前十字靭帯再建~入院5日目 | 前に進み続けよう♫

前に進み続けよう♫

ガーデニングにはまり3年。

子育ては終了してしまったので、
週末はお花屋さんへ行き
せっせと植物を育てています。

息子くんの成長記録で
ブログをはじめて13年。

小さくて可愛い息子くんは
クマみたいに大きくなり
春には
大学生になりました(*^^*)

入院5日目
今日も夕食の時間にあわせて様子を見に
行ってきました病院

今日で1日2回の点滴は終了ウインク
あとはCPMで膝を曲げるリハビリ。


夕飯の献立は
●ミートボール(サラダ付)
●ゴボウの卵とじ
●茄子の煮浸し
●人参と大根のナムル

茄子とゴボウがダメでテンションダダさがり(笑)
しぶしぶ食べていたけど、どうにも無理ってえー

でもこんなに残すのは申し訳ない。。と
そこは気になるらしく。
「茄子だけでも食べて~~」とおーっ!

食べ終わった頃に看護士さんが来て問診。

熱もなし、お腹の調子も悪くない。
痛みは多少はあるけど我慢できないほどの
痛みでもない。体重は1キロ減少。あと4キロ痩せよ!
すべて問題なし!順調ですOK

はじめましての
さっぱりとした感じの良いベテラン看護士さんが、

「手術痛かったでしょ~手術前には誰も
そんな説明しなかったと思うけど、
この先そんなことがあってはいけないけど、
前十字靭帯再建手術の痛みをたえることが
できたなら、ケガの手術であればこの先
どんな手術にもたえることができるよ!」
って言ってましたガーン今頃トリハダでたガーン

確かに痛がっているのを目の前で見てたけど
そんなに痛みレベルの高い手術だったとはチーン
頑張ったね息子よ。。。。ぐすん

そんな痛みが一回の座薬でおさまるとは
座薬効きすぎでしょキラキラ

明日はシャワーができる予定なので
シャンプーはいいよ!って息子さんDASH!
え~~それじゃ~ママ
もう帰らなくちゃいけないじゃんガーンDASH!


さぁ、明日からママは仕事!!
家にいても付き添いができるわけでもなく、
家にいても家事をする気力もなく、
それであれば仕事していた方が気がまぎれて
その方が時間が過ぎるのもはやいしねウインク

退院まで後17日。
少しくらいはやまらないかな。。うーん

パパが
「最近、珍しくブログの更新が多いね」って。
息子ロスですけど?何か?