【人間の感情がお金を動かす】 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

【人間の感情がお金を動かす】

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

必要な物を購入する際ならまだ分かりますが、不要な物を購入するのもストレス発散という感情によって行われています。

 

 

 

ズバリ!お金を動かすのは『人の感情』にあります💫

 

 

 

 

自分に内在する「苛立ち・不満・寂しさ」という心のストレスを発散させる為に、モノの消費に走ってしまうのです。

 

 

 

 

しかし、購入時点の一時的な達成感や効果は、ほんの一時的なものでしかありません😭

 

 

 

 

ある程度の時間が経てば…また元通りの自分に戻り、消費活動へと走ってしまうのです。

 

 

 

 

そして、満足感を得られる時間はどんどん短くなっていき…浪費意識が止まらなくなるサイクルに陥ります😅

 

 

 

 

✔️例えば…株式投資を例に取ると…1つの会社の過去1年の最高値の日には、売買金額や出来高が最大になる傾向が多いです。

 

 

 

 

多くの人の「売りたい」&「買いたい」という感情が、 

 

 

 

 

今すぐに行動しなければという売買に走らせます。まさに「慌てる、焦る」という人間の感情ですね!

 

 

 

 

そして、今回の新型コロナでの株価の暴落時のように、多くの人が慌て焦る時には、株価は一気にナイアガラ状態で下落をします。

 

 

 

 

これが、売りが売りを呼ぶという行為であり、株式市場の下落の歯止めが効かなくなります。

 

 

 

 

新型コロナ蔓延で“トイレットペーパーがなくなる!”という噂が流れた時、多くの人が焦って余分に買うことで…

 

 

 

 

他の買いたい人が買えなくなり、その人は別の店にいって大量に買ってしまうために、また他の人が買えなくなります。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

✅結果的に、「焦り」の心理が本当にモノを足りなくさせてしまうのです!

 

 

 

 

やはり、資産運用や投資で最も左右されるのは「人の感情」にある所以とも言えますね✨

 

 

 

いつも頭ではわかっていても、日々、忙しくてなかなか資産運用に時間を割けずにはいらっしゃいませんか!?

 

 

 


🟣【将来へのお金の不安をなくす方法をあなたへ】

 

 

 

さて、皆さんは将来へのお金の備えに不安はありませんか?

 

 

 

今や年金だけで老後資金を賄うのは難しく、早め早めに何かしらの対策が絶対に必要な時代ですよね?

 

 

 

そんな🔰初心者の方が、安定的に手間なく将来のための資産を作るのに向いているのが。。。

 

 

現在私がご紹介している『資産構築プログラム』なんです。

 

 

 

 

なので…今後の展開拡大には、ぜひご期待くださいませ🙇‍♂️

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村