【今は投資しない方がいいのか??】 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

「株式市場大幅下落」「年初来安値」

そんなワードをニュースで聞くと…

 

 

「どうしようかな?」と迷ってしまいますよね。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

今年こそ株式投資を始めようと思ったけど…

 

今は投資しない方がいいのか??

 

 

実際、2022年に入って・・・

 

 

2022年2月1日から2月7日わずか

1週間で約29%も株価が下落した!

 

 

 

あのFacebook(現Meta )の

株価は大幅に下落しました!!

 

 

 

Facebookと言えば、

世界のトップを走るGAFMAの一つでもあります。

 

 

 

 

また、世界の時価総額ランキングでもトップ8番目に入るほど、

言わずと知れた大企業。

 

 

 

 

これまでも業績は好調で・・・

 

 

 

今年に入って株価が大きく下落するまでは

株価は上昇し続けていました!!!

 

 

 

 

株価が上がっているのを見て「チャンスだ!」

「あの大企業のFacebookだったら大丈夫だろう」

 

 

 

そう思って投資をした人の中では

株価が下がって大きな損を出した人もいるかもしれません。

 

 

 

 

✔️「やっぱり投資やめておこうかな…」

 

✔️「今はタイミングではないな」

 

✔️「大企業でもこれほど株価が下がるのか…」

 

 

 

 

このように買った後に株価が下がってしまうと、

株価が元に戻るまで資産が増えることはありません。

 

 

 

逆に、配当金を出す強い企業は

仮に株価が下落したとしても

「配当金」を出してくれることが多いのです。

 

 

 

 

なので、もし株価が一時的に下がったとしても

配当金を出してくれる企業へ投資をしていれば

「現金収入」が入ってくる可能性があります。

 

 

 

 

 

また、株価が下落しているとメリットとして、

多くの株数を安く買うことができます。

 

 

 

 

より多くの株を買うことができれば、

その分もらえる配当金を増やすことが狙えます。

 

 

 

 

・株価が下がれば多く買うことで増資できます

 

・株価が上がってもその分資産が増加します

 

 

 

このように、株式市場が低調で

株価が下落していたとしても・・・

 

 

 

高配当を出す銘柄であれば、

安心して投資をすることができるのではないでしょうか

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

==================

 

実績と安定、継続性に重きを置いた資産構築サービス

個人の金融リテラシーを高める社会貢献を継続します!

 

==================

 

 

🟢具体的な全自動型の資産形成プロセスについては!

💹『公式LINE』からもぜひ一度ご覧ください🆓🤗

 

 

 

🟡こちらの「URL」から気軽にご追加ください🌱

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村