【富める者はさらに富み栄えます】 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

「お金持ちになるヒント」をお伝えします。

 

 

 

【富める者はさらに富み栄えます】

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

「会社はいったい誰のものか?」

 

 

 

それは、もちろん出資者である

オーナーのものですよね??

 

 

 

「r > gの法則」をご存知ですか??

 

 

 

✔️r > gの法則とは。。。

 

 

 

r(return)

 

資本収益率 = 不労所得での収入

 

 

 

g(growth)

 

経済成長率 = 労働所得での収入

 

 

 

経済全体の成長(g:労働所得での収入)よりも
投資で儲かる(r:不労所得での収入)スピードが早い。

 

 

 

資本収益率は、経済成長率を上回る為、
労働者はいくら労働で稼いでも、
お金持ちにはなれないのです。

 

 

 

トマ・ピケティ氏は、約20カ国、約300年分の

データを元に「r > gの法則」になると提唱しています。

 

 

 

この意味は・・・

 

 

 

お金持ちの人は「投資」などによる不労所得を得ている。

 

 

お金持ちでない人は、「労働」により所得を得ている。

 

 

 

お金持ちだけがよりお金持ちになり、

一般庶民との格差が広がっていく!!

 

 

 

ということなのです。

 

 

 

 

もっと端的に表現すると・・・

 

 

 

「お金持ちは効率よく財産が増えることでより栄え、
労働者は財産形成に苦労する」という法則です。

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

お金持ちになるには何をすればいいのでしょうか?

 

 

 

このトマ・ピケティさんの「r>g」の話は

とても有名だと思いますが。。。

 

 

 

もしこれがひっくり返るのでしたら、

誰も起業なんてしないですよね〜!!

 

 

だって、オーナーはリスクを負うことで、

はじめて大きなリターンが得られる訳で、

 

 

 

リスクを負わない方がリターンが大きければ…

 

 

起業する人は馬鹿げて企業は避けるでしょうね!

 

 

 

でも、こんな理由では、到底納得しないので…

 

 

 

ピケティさんの『21世紀の資本論』の研究結果は、

きっともっと評価されるのでしょう^_^

 

 

 

21世紀の資本で、トマ・ピケティさんは
お金は人よりも「5倍働く」と言っています。

 

 

 

資産家が得ている「投資から得られる収益」は
労働者が得る給与所得よりも常に大きいのです!

 

 

 

そのため、これが「貧富の格差」を広げる理由となり、

 

 

 

お金持ちはお金持ちであり続け、労働者はいくら

努力しても資産家のお金の伸び率には適いません。

 

 

 

 

投資を行う重要性が=「r > gの法則」

 

 

この法則より感じて頂けると思います。

 

 

 

これから資産家を目指すうえでの第一歩であり

それは、すべてを行動に移すことが起源ですね

 

 

🟢具体的な全自動型の資産形成プロセスについては!

💹『公式LINE』からもぜひ一度ご覧ください🆓🤗

 

 

 

 

🟡こちらの「URL」から気軽にご追加ください🌱

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村