「守る▶︎貯める▶︎増やす」行動を【第2部】 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

「守る▶︎貯める▶︎増やす」行動を!

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

✅貯金は給料の半分は用意しておく

 

 

✅日本円が以外の通貨も持ちリスクヘッジする

 

 

『財布の分散 』=守る・貯める・増やす

 

=====================

 

❸将来に備えて「増やす」

 

 

 

昨日の続きで最後は、「増やす」ですね!

 

 

 

数年前に「年金2,000万円問題」が話題になり

意識した方もすごく多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

長い人生を生き抜く上で「資産を増やしていく」

そういう意識を常に持つことは大切です!!

 

 

 

💡例えばですが、、、

 

 

 

積み立てNISAなどで月々、数万円を積み立てていき、

60歳になったときいくらになっているか?

 

 

 

逆算して計算してみるとイメージがわきやすいですね。

 

 

 

 

勿論、積み立てNISAは投資に該当しますので〜

 

 

資金が目減りする可能性も正直ありますが、

手堅い投資であることは間違いありません。

 

 

 

私は、FXや仮想通貨などハイリスクな投資をしますが、

独学だけでやることは、正直オススメしません!!

 

 

 

理由はかなりの経験や勉強を要すると考えており、

実際に自分自身がその道を歩んできたからです!

 

 

 

将来に備えていた資金が増えるどころか、逆に

「全くなくなってしまう」という事態は避けるべきです。

 

 

 

仮にハイリスクな投資をしたいのであれば・・・

 

 

 

投資というカテゴリーの中でどういう金融商品かを

事前にしっかりと理解する必要性があります♫

 

 

💡ビットコインなどを保有する際は・・・

 

 

 

毎月を少額を積み立てる(ビットコインに替える)

ということを数年前からスタートしていました!

 

 

無駄になっている携帯電話代を見直を行いました!

 

 

携帯代は今や固定費で毎月消えるお金ですよね??

 

 

 

浮いた分をビットコインに替えて保有しておきます。

 

 

少額コツコツ積み立てを続けた結果、価格が上昇した現在!

 

 

はい、どうでしょう?ということです。

 

 

当然、今後についても絶対などありません。

 

 

 

ビットコインの価値がゼロになる可能性も

これからでも皆無ではないですから。。。

 

 

 

このようにリスクを理解し、コントロールしながら、

将来に向けて増やす意識も持ってみてください。

 

 

 

 

 

キャッシュレス化が進み懸念されるのが、

 

スマホの紛失や停電などの災害ですよね!

 

 

 

全ての生活資金をスマホに入れて管理しておくのは、

便利な反面このようなリスクもあるということは…

 

今一度、理解しておく必要があります。

 

 

 

そして、そんな大切な資産が入ったスマホを

持ち歩いているということを忘れないでください。

 

 

「狙われた場合どうなるか?」ということです。

 

 

さらに、スマホには大事なデータが集積されている!

 

 

スマホで支払いをしたり、

電車に乗っているという方はご注意ください。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村