【過剰流動性バブルの終焉時期は?】 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

過剰流動性バブルの終焉時期は?

 

 

 

先週末の日経平均は大きく下落しました!

 

米国債10年もの金利急上昇が主要因でした。

 

 

 

ビットコインも大きく下落したタイミングで

徐々に為替は円安方向に進んできています!

 

 

 

過剰流動性バブルはこのまま終焉するのか?

 

 

恐らく!その答えは「NO」だと思います。

 

 

 

新型コロナが世界で収まったわけではなく

 

コロナワクチン接種についてもポジティブですが

 

新興国や途上国までの地域に行き渡るまでは

やはり相当な時間がかかります。

 

 

各国中央銀行は金融緩和を当面の間継続する

 

 

と明確に明言していますし、

 

実際にその形で実行されるでしょう。

 

 

 

アメリカではバイデン政権下で

200兆円規模の支援策が実施されます!

 

 

一人当たり15万円を超える給付金が出ます!

 

このお金の多くは金融市場へ流入するでしょう!

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

このお金がバブル化をさらに加速させると想定できます。

 

 

ただし非常に懸念している点は金利の継続上昇です。

 

 

・各国中央銀行が的確に金利コントロールできるのか?

 

・もはやコントロール不可能な状況にあるのではないか?

 

 

金融機関同士の信頼関係や国債への信用がなくなれば…

 

国債は暴落し、金利は急上昇する危険性が高いですね。

 

 

何よりも、金融市場は大暴落する可能性もあります。

 

 

そのような市場心理と実経済の影響に対して

きちんと自己防衛できる武器はお持ちですか!?

 

 

自分の身は自分で守る他ない事は、誰もが周知の事実

 

 

であればこそ、アクションを起こす時だと思います♪

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村