日本のお金に対する教育始動 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

日本のお金に対する教育始動

 

 

日本のお金に対する教育は、

無いに等しいといえます!

 

 

 

お金の教育は「必要」と考える保護者が

逆に9割近くをしめています。

 

 

 

学校教育の中で、お金の教育が少しずつ

意識され浸透していく流れが出ています✨

 

 

 

授業として、資産形成を学ぶ機会が

2022年から高校生で導入の見込みです!

 

 

 

高校の社会や家庭科の授業内に於いて

「資産形成の項目」が用意されます!

 

 

 

株式や投資信託といった金融サービスに

関する内容を導入させる予定ですね!

 

 

 

 

資産形成で、金融商品のリスク&リターンを知る!

 

 

 

近年一気に加速しているキャッシュレス決済の波

 

 

 

仮想通貨などを用いて金融リテラシーを高めたい!

 

 

 

海外では、金融教育は幼少期〜はじめています。

 

 

 

米国は、ゲーム感覚で資産形成を学ぶ特色も強く

日本と比較して貯蓄という観点が少ないのです!

 

 

 

 

「投資」に回すお金の流れが多いのが特徴ですが、

これも教育の違いといえるのではないでしょうか。

 

 

 

教育を受けていない我々大人は、

意識的に学ぶ必要があることは

毛頭に言うまでもありませんよね

 

 

 

 

子供がどんどん知識を得ていく中、

ついていけないでは話もできない!

 

 

 

 

などといった大人(親)にならないように、

今から意識的に取り組んでおきたいですね。

 

 

 

私の公式LINEでも再現性のある資産運用術を

丁寧に説明しておりますのでご参考ください!

 

 

 

 

 

 

 

金融教育=お金を増やす教育でなくて、、、

お金と向き合う機会を増やす第一歩だと思います!

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村