【ポンジー・スキーム】要注意! | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

【ポンジー・スキーム】要注意!

 

 

100年前からずっと変わらない

投資詐欺の手法についてお話し

したいと思います。

 

 

「ポンジー・スキーム」

と言われたいますね!

 

 

この名前を知らない人は・・・

 

 

もしかしたら、投資詐欺に

引っかかってしまう可能性大です。

 

 

⭕️何事も知らないと騙されやすいです。

 

 

このポンジー・スキームは

1919年にアメリカ人の「チャールズ・ポンジー」

により考案されました。

 

今年は記念すべき101周年です。

 

 

 

「ポンジー・スキーム」を端的にいうと〜

 

・預かったお金を

 

・運用しないで

 

・ただ返すだけ

 

 

というものです。

 

そして、途中で預かったお金を持って

 

・ドロン

 

となりますね!

 

 

典型的な詐欺手法です。

 

我々。人間100年経っても・・・

 

全く同様の手口やパターンで騙され続けているのですね。

 

 

特に高配当を謳う投資案件には注意が必要です。

 

 

「その情報は誰から来たのか!?」

 

 

一歩引いた目線で、誰かに相談してからが鉄則ですね!

 

 

 

なので、紛れもない自己口座で全てが完結できる資産運用。

 

 

私の軸は、ブレずにそこを全ての判断材料に置いています♪

 

 

大切な資金を守った状態があるから、攻めの投資ができるのです✨

 

 

全てが自分の口座ですので、持ち逃げのない運用環境を確認してみてくださいね🌈

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村   

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村