『パラダイム・シフト(改革)への対応力を磨こう♪』 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

10年前と現在を対比

 

 

 

相場は売り買いの2ポイントのみだが・・・

 

 

『時代の変化への対応力を磨こう♪』

 

 

 

ここ10年で大きな

パラダイム・シフト(改革)が起きました✨

 

 

 

それを「数字」で追って見てみましょう👀

 

 

❶【スマートフォンの保有率】

 

2010年  2019年

12.3% →  67.6%

 

 

 

❷【レンタルビデオ店数】

 

2010年    2020年

4,076店 → 2,589店

 

 

 

❸【宅配便の取扱数】

 

2009年     2018年

約31億個 → 約43億個

 

 

 

❹【キャッシュレスの普及率】

※クレジットカード、電子マネーを含む

 

2009年  2018年

12.3% →  24.1%

 

 

 

2010年はまだ地上デジタル放送すら

スタートしていませんでしたね〜!

 

 

音楽業界ではCDが徐々に売れなくなって

インターネットでのストリーミング配信が

主流になっていきました。

 

 

 

今では動画や音楽が視聴できる

サブスクリプション(定額課金)が浸透し、

影響でレンタルビデオ店は減少傾向の一途!

 

 

 

買い物の負担減を目的にネットショピングが増え、

付帯する需要で宅配便の取扱件数が急激に増加!

 

 

 

今後はドローンを使った宅配が実現していくのでしょう。

 

 

 

キャッシュレス決済も2001年に交通系ICカードが登場してから、

 

 

電車に乗る時に切符を購入することが少なくなりましたね!

 

 

 

今後のインバウンド(訪日外国人)の利便性向上のため

ますますキャッシュレス化は進むでしょう。

 

どの項目も実感をもてるものばかり!!

 

 

 

10年前にこれほどの劇的変化を予測できたでしょうか。

 

これからの10年後の変化もとても楽しみですね!

 

 

 

 

一方では・・・

 

相場は10年前から上がるか下がるかの2択のみでシンプル!

 

どんなに優れたデバイスが登場しても2択のみでシンプル!

 

 

 

だから、再現性のあるシステムをドッキングしてあげれば‥

 

自ずと、良好なる結果が見込めるものです(当然リスクが伴います)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村   

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村  

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村