自動的にお金が貯まるような「仕組みづくり」を♬ | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

自動的にお金が貯まるような「仕組みづくり」

 

 

 

30代の平均貯蓄額はいくら?

 

 

 

「みんないくら貯蓄してるの?」

 

 

気になってもなかなか聞けませんよね。

 

 

 

周りも貯蓄していないとたかをくくって散財していると…

30代になった時に大きな差が開いているかもしれませんよ。

 


まずは、30代の平均貯蓄額をチェックしてみましょう。

 

 

 

 

 

30代独身、貯蓄ゼロは4割、貯蓄1,000万円以上は?

 

 

この調査によると30代独身の金融資産保有額の平均値は359万円

 

 

中央値は77万円です。

 

 

※中央値とは、データを小さい値から順番に並べた時、ちょうど真ん中にくる値です。

 

 

 

平均値は極端な値に引きずられやすいため、中央値のほうが実態と近いと言われています。

 


ただし、中央値が77万円と聞いて安心するのはちょっと危険です!

 

 

そこで全体の平均値や中央値でなく、金額の分布を見てみましょう。

 


0円 36.5%
100万円未満 14.2%
100万円~300万円 16.2%
300万円~500万円 7.1%
500万円~1,000万円 11.4%
1,000万円以上 12.6%

 

 


データを見ると0円と回答している人が4割近くいる一方で、

1,000万円以上と回答している人も12.6%もいます。

 

 

 

これは、金融資産保有額が約3人に1人は0円、

8人に1人は1,000万円以上ということです。

 

 


1,000万円以上ある人が、これだけいると「親が資産家なのでは?」

などと邪推したくなりますが、データを見るとそうではないようです。

 



同調査の結果では20代で1,000万円以上の割合は2.2%。

 

 

 

30代で1,000万円以上の人の割合が増えるということは、

20代〜30代のうちに自分の力で貯蓄したためと考えられます。

 


貯蓄額0円と1,000万円では。。。

その後の人生が大きく変わることは容易に想像できますよね。

 

 

20代や30代のうちから、お金との付き合い方を学び、

後悔のないよう資産形成に取り組むことが大切だと言えるでしょう。
 

 

 

生活費はかかるし、欲しいものや、やりたいこともあって

そちらにもお金を回したくなってしまいますよね。

 

 

 

こうした気持ちに負けず、効率よく貯蓄をしていくためには「工夫」が必要です。

 

 

 

🔵効率よく💴お金を増やす工夫

 

 

📍貯蓄するために最も大切なことは、自動的にお金が貯まるような「仕組みづくり」です。

 

 

 

 

私のケースですと、、、

 

 

 

複利運用の資産運用をベースに、安定した負けにくい「FX自動ツール」を導入しております♪

 

 

自分の仕事や趣味の時間をキープしながら、勝手に資産が雪だるま方式で植える「仕組みづくり」

 

 

 

時間を味方につけながら、じっくりと資産を増やし続けたい方は、お問い合わせくださいね😉

 

今なら、9年間一度も負けていないシステム運用をご提案できますよ!!🎉

 

 

 

 

 

※ぜひ「ポチッと」📣応援いただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村    

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村  

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村   

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村