この日はGW最後の釣行にアジ五目狙いで大輝丸さんへ!!

 

いつもの高浜沖の釣果はイマイチとのことで

今日は冠島周辺に行くとのこと。

 

裏を返せばそこまで行かないと釣れないということかなぁキョロキョロ

思いつつも期待が高まります!

 

いつものとおり、パン師匠、シャケッさんともう一人の方と4人乗合で出航~!!

 

いい天気です~。

(動画はこちら)

 

長丁場になるので、チューハイ缶1本だけいただきまーす!

 

今年に入ってまだ釣れてないつりじろっは

今日こそは本気だすっ!

(いつもだせよっムキー  By パン師匠)

 

と鼻息荒く出陣です~!!

 

今日はパン師匠から仕掛け全長の長い胴付きサビキを使うので絡まないように磁石を配給いただきました~!!

 

おかげ様で面倒な絡みは一度もなく楽しめました爆笑!!

 

そして、釣りの方は例のごとくすぐにはこず、、

 

あまり潮もながれてない感じです・・・

 

少し時間がたってから、、

 

まずはパン師匠にフグびっくり!!

 

40㎝弱くらいでしょうか。。。

なんのフグ??

 

同行の方が前に50㎝のトラフグをここで釣られたとのこと~。

 

こんなとこにいるんや。。びっくり

 

そして!! つりじろっにも

今年初のお魚さん爆  笑!!

 

なんとメバルでした!!

 

なかなかいい型、きてくれてありがとう~おねがい!!

 

パン師匠も相変わらずお友達のレンコちゃんをどんどん釣りあげていきます~チュー!

(動画はこちら)

 

ある程度の大きさのものはキープ。

 

シャケっさんは枝の短い仕掛けしかなかった~とのことで、レンコやキジハタを釣ってましたが、、

 

残念ながら少しサイズが小さめでした!!

 

そして、、

今度はつりじろっに狙いのアジ爆  笑!

もきてくれましたが、、

 

サイズは24-5㎝というところ。。

 

久々のアジさん~!!

 

シャケっさんが丸まるしてる~と言ってましたが!!

 

脂がのっており、身と皮の間とかすごかったです~びっくり!!

 

そのアジがパン師匠もぐもぐにも~!!

 

30㎝ほどでしょうか、、?

 

あまりヒキは強くなかったですが、、

パン師匠もアジゲットお願い!!

 

ここからアジがきてくれるかなぁ~と思いましたが、、

 

またまたレンコに戻ってパン師匠が3連子をゲット!!

 

レンコに好かれとりますなぁ~。

 

そこからなんか向こうの方に白波が見えなるなぁ~ニコ

 

思ってると、、、

 

船の横揺れがえらいひどくなり場所移動~!!

 

船長が1時間ちょっと走り回ってポイントを色々みてくれますが、、

 

その間も波しぶきがひどくて船の外には居れない状況、、

 

船室に入って波をみるとご覧のとおり、、。びっくり

 

1時間半ほど見回ってくれましたが、、、

船長から今日はもう帰ろかと・・・。

 

まぁ、天気のことは仕方ないですよね・・

なーんか中途半端な感じですがここで終了~ガーン。。

 

まさかの悪天候で終わるとは、、、。ガーンガーン

 

帰りに少しましになってきたので、あと1か所だけダメ元でいくか??

 

と船長から打診が・・・。

 

いくいくっ!と即返事のパン師匠お願い!!

 

そこからポイントまで数10分~

ようやく着いて釣りをはじめると!!

 

つりじろっにヒット〜!爆  笑

 

レンコちゃんやないかぁ~いっ!!

 

皆にもレンコがきたところで、もうそろそろ終わりかなぁと仕舞支度を始めるつりじろっとシャケっさん!!

 

そんな中、我関せず、諦めない心で釣りを貫徹するパン師匠ムキーに!!

 

強いヒキお願い!!

 

でかアジか?いやいやでかいサバか??

仕掛け落とす途中で喰ってきたとのことでサバ??お願い

 

と思ってると!!

 

でかアジ??キョロキョロ

 

いやいや、これは、、

 

アレやんか~!!

 

なぜに今頃、、もう終わりかけやで~・・

(動画はこちら)

 

ん?これツバス?測ってみると~!!

 

44~5㎝!!のハマチお願い爆  笑!!

 

去年は9月の明石でジギングが中止となり、

11月~今年1月まで何とかハマチ狙いでいけないか探していたのですが、、

(全部悪天候で中止になった・・・ガーンガーン)

 

狙っていた

ハマチやないかいっ爆  笑爆笑!!

 

パン師匠もぐもぐ

おめでとうございます!!

 

今日も諦めない心をみせていただきました!!

 

この日はこれで終了~!!

 

結局つりできた時間は短かったけど、、、

 

狙いのアジもちょい釣れで!

去年から狙ってたアレもきたし!

 

楽しめました~爆  笑ニコニコうお座!!

 

↓動画はこちら↓

 

【釣果】

・フグ 40㎝ 1匹

・ハマチ 44~45㎝ 1匹

・アジ 25~31㎝ 2匹

・レンコ鯛 17~27㎝ 10匹(小さいのはリリース)

・キジハタ 18㎝ 1匹

その他