オヤツ記念日 | 万次郎とギンガのブログ

万次郎とギンガのブログ

万次郎とギンガの日記。

今日はお手入れを兼ねて犬森さんへ。

エゾハルセミの大合唱が気持ちいい犬森さん。


オヤツの催促が上手だった茶色。

どこからともなく現れては「オヤツある?」ってシッポふりふり笑顔で顔を見上げる。

何歳になってもその笑顔にメロメロで、お口にオヤツぽいぽいのぽいっ。

全くオヤツの催促をしない白いいの。

犬森さんに行っても減らないオヤツ…。

ところが今日は初めて「オヤツ持ってますか?」と顔を見上げ、控えめに聞いてきた。


「オヤツ持っていますか?」と静かにキミが聞いたから、今日はオヤツ記念日。


「万ちゃんに!」とトリマーさんにお花をいただいた。

今日も鼻水がしょっぱいぞ。