​こんにちは。

愛媛県伊予市にて
酒種酵母パンと発酵食の教室を
主宰しています
おうち醸し職人の関家千恵です。


【2ndライフ 小中学校の同級会にて】


昨夜は

コロナ後の再会同級会

還暦以来4年ぶりの集まり



小中学の幼馴染みばかり30名ほど

中には

3歳のころ保育園からの付き合い

なんと60年にもなるそうな


恐ろしやー

もうこんなにも生きとるー(笑)




嬉しいことに

83歳になる中学校の恩師の登場

わたしの中2の担任の先生

当時は30代の新婚さんだったなあ。

よう怒られたとは男子の話。



75歳の小学校の恩師の姿

小5の時の隣の組の若き担任

大学出たばかりの新採用ピカピカの女性

誰が泣かしたか当時話題だったほど

放課後よく泣きよった…

今にして思えばあれは悔しい涙だったとか

パワフルな姿は今も変わらず

チャーミングなところも当時のまんま。




変わらんねえ。

おまえ おばさんそっくり!

いっつもそう言われよる😆



頭頂部の髪の毛の少なさも

スイカ腹のでっぱり具合も


なんでも話のネタにして

笑う笑う


爆笑大会

久しぶりに声を出して笑った

いやいや声が出ないほど笑った



何にも構えんでも

親の顔も

家の事情も分かり合ってるから



決して平坦な人生ばかりではないだろうが

この時だけは



昔のまんまに

名前で呼び捨ても無礼講にはならず



また会おう

いつかまた


できたら早いうちに


誰かが欠けないうちに

再会を約束して閉会


みんなありがとう。

お世話をしてくれた幹事のみなさん

感謝申し上げます。



元気で次回も出席!

せめてそんな約束をしてお礼にかえたい



幼馴染みの生き方に

元気をもらい

リフレッシュ!


さあ、今日も元気で

生きてるだけで丸儲け


お盆の入りにそう思う

合掌




オンラインレッスンはコチラ!

🔻🔻🔻

【7月から1期生の講座スタートです】


公式LINEへの登録

お待ちしてます♪