お台場一丁目商店街 | 空-Sky「幸せの色彩力」パステルアート

空-Sky「幸せの色彩力」パステルアート

パステルシャインアート、パーソナルカラー、水彩画を

主に関してアップします

みなさんは、お台場一丁目商店街に行ったことありますか?昭和をテーマにしたデックス東京にある商店街です。マスメディアにも取り上げられ、お客様も大変多いそうです。また昨年からたこ焼きミュージアムも中にできたのでさらにパワーアップ。それに関わる久保様からとてもよい話をお聞ききました。「昭和レトロは人と街を救う」3世代にわたって楽しめる、世代の壁をなくして交流する場。昭和を切り口に,地域活性化を実践。昭和が回想することでボケに効果があるのでこれから介護分野や教育に展開する。志、社会性、事業性などがある事業だなと大変興味深いお話でした。とても説明仕切れないので興味あるかたは、http://ameblo.jp/showa-retoro/
に。話を聞いていている人は男性が多かったので、射的、ベーゴマ、こま、メンコなどなど男性が遊んだ話で盛り上がっていました。(本当はもっと違ったまじめな話が主なのですが一部のみ書いています)。私は、ベーゴマ、こま、メンコはやっていませんので、私の昭和レトロは家族団欒、街風景、匂い、ベッドタウンの活気かなあと考えていました。みなさんの昭和レトロはなんですかね。