おはようございます。
関東も梅雨入りしましたね~。
例年通りの梅雨入りかな?
しばらくはジメジメとの付き合いだし、早めにエアコンのフィルターの掃除をしなきゃ。
ネコ達が家にいるから、除湿をかけないと熱中症になっちゃうからね。
先週の土曜日は天気が良くって気温が高かった。
その日の夕飯は冷やし中華にするって決めて、前日には材料もすべて買ってきてたんです。
夕方に麺を茹でて、たまごを焼きももやしも茹でて麺と一緒に冷凍庫に入れて冷やす事にしました。
私の冷やし中華は、何と言っても具沢山。
乗せる具材も種類が多くてそして具沢山(笑)
余らせるくらいなら提供しましょうがコンセプトなので、具沢山になっちゃうのよ。
で、これくらいの量になってしまいました。
今回の具材は、もやし、ハム、きゅうり、プチトマト、たまご、とりささみ。
もう麺が見えないじゃん。
で冷やし中華のたれは少な目に掛けます。
食べ進めていくとたれが残ってしょっぱくなるじゃん。
あれが苦手なので初めからたれは少な目にかけています。
今年の冷やし中華は、きっとこれで初めてこれで食べ納めかもしれません。
だってこれだけの具材を用意するのってめんどくさいじゃん。
だからってコンビニとかスーパーの冷やし中華じゃ、具材が物足りなく感じて買わないんです。
でもこれからが夏本番だし、もしかしたらもう1回くらいは作るかもね~。
気まぐれだから作るかどうかはわかりません(笑)
私は暑いからって食欲が無くなるとかは無いので、冷たい麺しか食べられないって事がないんですよ。
なのであまり冷やし麺が食べたいって思う事がないんです。
どっちかと言うとスタミナ抜群って言う方を求める方かな?
焼肉とかステーキとか肉が食べたくなります。
まだまだ胃袋は元気な方って感じです。
皆さんも無理なく素敵な水曜日をお過ごしください。
