9月18日 八王子駅で全国パン祭り | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨夜は十五夜でしたね~。

 

暗くなってのお迎えのおチビ達と靴箱の前に座ってなんちゃってのお月見🌕

 

でもね、動かないお月様より飛んでいく飛行機の方に興味深々。

 

(ひ)こーき、(い)ちゃったね~とよだれを垂らしながら大興奮。

 

そして年長の男の子が「ねー、おかーさん 月に蟹がいる」

 

母「は?うさぎじゃなくて蟹なの?」

 

「うん、蟹だよ、蟹がいるんだよ!」との会話。

 

私も保護者も「蟹って初めて聞いたよ!」でした。

 

私も帰りに写真をパチリ。

良い月でした。
 

 

 

先日絵本展を見に行った先の八王子の駅で「全国パン祭り」を開催していました。

 

これが全国パン祭りで買ったパン達。
 
全部「ケンミンショー」で見た事のあるパン達です。
 
しっぽのあるのはパンではありません。
 
 

高知の帽子パン
 
 

島根の薔薇パン
 
 

 

青森のイギリストースト
 
 
 

長野の牛乳パン
 
 
 

北海道のようかんぱん
 
 
 

沖縄ゼブラパン
 
 

呉 メロンパン
 
 
 
本来なら現地購入した方がいいんだけど、それが出来ないのでこんな祭事は大歓迎です。
 
そして呉のメロンパン、本当なら呉に行ってここのメロンパン屋さんで買うはずだったんだよ~。
 
でも東京の八王子で購入できたので良しとします。
 
 
 

八王子駅から美術館に行く途中の商店街で見つけたおまんじゅう屋さんでかわいいおまんじゅうも買ってきました。
 
八王子都まんじゅう
 
 
今までライブで八王子に来ていたので、こんなかわいいおまんじゅうがホールに行く間の商店街にあったのにさえ気が付いていませんでした。
 

1個がとても小さくておまんじゅうと言うよりは、とても小さい大判焼きっぽい。
 
そして焼き印が可愛い。
 

あんこと思って割ってみたらなんと白あん。
 
でもとてもお上品ななめらかな舌触りで、ついつい1個2個と食べてしまいます。
 
 
危なーい、ひとりで全部食べてしまいそうなので冷凍しました。
 
今回買ったパン達も全部冷凍して朝ごぱんとして食べようと思っています。
 
朝が楽しくなってきそうです。
 
昨日の朝はコーヒー薔薇パンを食べました。

うーん、コーヒーの香りはあまり感じられなかったけど美味しかったです。

 

 

今朝は帽子パン

帽子のつばの部分は甘くて美味しかったけど、帽子の部分はパサパサで口の中の水分を持って行かれる~。
 
アイスコーヒーがあっという間に無くなりました(笑)
 
 
皆さんも無理なく素敵な水曜日をお過ごしください。