8月2日 福岡ライブの工程も考えなくっちゃ。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

今日は午後6時から男子バスケの日本vsブラジル戦があります。

 

わーん、7時まで仕事で残業もありうるんだよね~。

 

なんとかハーフタイムか第4Qまでには帰りたい。

 

でも仕事が優先なので慌てず事故ややりのこしの無いように終わらせなきゃ。

 

でも早く帰って応援したいよ~。

 

 

昨日は広島ライブの山陰の旅編を書きましたが、9月は九州ライブもあるんですよね。

 

今回は福岡日帰りなのであまりあっちこっちには行けないと思いますが、それでも福岡旅の工程を考えてみました。

 

朝9時40分には福岡空港に着くので、その足で博多駅へ移動します。

 

今回は博多で初とんこつラーメンを食べようと思っています。

 

今までとんこつラーメンは匂いが苦手で食べた事が無いんですよ。

 

でも本場の博多で食べたらどうなんだろうと思い、博多駅で素のとんこつラーメンを食べようと思っています。

 

本場のお店とか有名店はきっととんこつの匂いできっと無理だと思ったんですよね。

 

どんな感じかな~?楽しみでもあるんですよ。

 

その後時間があったなら太宰府天満宮まで行きたかったんだけど、秋分の日をはさんで太宰府天満宮の神幸式大祭と言うお祭りがあって大混雑になるので今回は諦めました。

 

という事で博多駅から使くの櫛田神社と言う所へお参りに行こうと思っています。

undefined

 

ここならゆっくりお参りも出来るし、その後も博多駅付近を散策やランチを食べたりしてライブ会場の天神へ移動できると思っています。

 

ランチは何を食べようかな~。

 

ごぼてんうどんも食べたいしもつ鍋も食べたいし水炊きも食べたいし、って昼からそんなに食べられないよ。

 

って事で、まだ時間もあるのでランチはもう少し検索してみる事にします。

 

明太子や魚介類は食べられないので、それ以外で美味しい物を探してみよう。

 

ライブ後はそのまま福岡空港に行って成田へ帰ります。

 

空港では時間が少しあるので、そこで食べ損ねた福岡グルメを食べ納めしようと思っています。

 

 

皆さんも無理なく素敵な金曜日をお過ごしください。