7月5日 来生たかお きらり☆ふじみライブレポ ランチとお花編 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日は暑かった。

 

夜になっても気温が下がらず、仕事後帰宅時もむわーとした中チャリで帰宅しました。

 

熱帯夜だったそうで、エアコンをつけっぱなしで寝るようにと報道していました。

 

うちのリビングは日中エアコンをつけっぱなしにしてるので夜は消しています。

 

夜はダンナの部屋のエアコンをつけててドアを開けっぱなしにしてるので(閉め切ると寒いらしい)、冷気がリビングまで来るのでそれで十分です。

 

今日も体温越えの地域もあるそうで、皆さま ご注意くださいね。

 

 

 

 

今回のライブ会場はららぽーとふじみの真向かいにありました。

 

という事でランチはららぽのお抹茶屋さんでいただく事にしました。

私はタコライス。
 
キッシュも好きだけど、タコライスもあれば必ず注文してます。
 
だって野菜もいっぱい入ってるし、食べなれた郷土の味でもあるからね~。
 
デザートに抹茶ミニパフェを頼んだけど、結構お腹いっぱいになりました。
 
 

ランチを食べておしゃべりしてたら、「Xmasライブが決まった~」とのキスギストさんからの連絡が!!!

 

わー、今日だったか!

 

私は7月の関内でXmasライブの発表と踏んでいたので少し焦りました。

 

だってライナーは配らないもんだと踏んでいたから、クリアファイル持ってこなかったんだよね。

 

Xmasライブの発表があれば、ライナーあるじゃん。

 

まっ、どっかで買えばいいんだけの事ですが。

 

チケット先行予約時間まで待って即ポチです。

 

今年の東京は12月11日 東京文京シビックホールです。

 

平日か~。

 

それも週の真ん中水曜日か~。

 

って何があっても有給取りますけどね。

 

それも11日(ライブ当日)と翌日の12日(来生休暇)の2日間取ります。

 

12日はあくまでも予定で、関西のライブの日程によっては取らないかもしれません。

 
 
 
 
今回のアレンジは私の1番好きな桔梗でアレンジをお願いしました。

紫をメインに可愛くとおねがいして、桔梗とりんどうを入れてもらいました。
 

もう可愛くないですか!
 
桔梗の花は星の形に似てるので、たなばたに飾ってもいいんだそうです。
 
私は桔梗の蕾が大好き。
 
キキョウ(桔梗)の英名
風船が膨らんでる様に見えませんか?
 
「Simpiy」の「風船に針をつついてはじける」からイメージして、この桔梗の花のアレンジを決めました。
 
私の思いは良いとして、奥様もこのアレンジ お気に召してくれるかな?
 

 

 

 

eプラスのこのライナー、先行の画面だけど全ライブこのライナーで統一して欲しいです。

 

 

 

皆さんも無理なく素敵な金曜日をお過ごしください。