7月1日 歌謡ポップスチャンネルのライブ映像 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

今日の関東は1日雨で、来生休暇の1日何をして過ごそうかと思案中です。

 

 

昨日は午前中だけで4件のやる事をこなしてきました。

 

1番の大仕事、ネコ達のワクチン注射です。

 

3匹ケージに入れての大移動。

うーぱるは諦めモードでうろうろしてるだけだったけど、こっちゃんが怖さのあまり絶叫しております。
 
この動画は1回しか鳴かなかったけど、本当は動物病院に着くまで延々と泣き続けておりました。
 
うーちゃんが6・2キロ、ぱるが5・8キロ、こっちゃんが5・2キロでした。
 
はい3匹揃って巨大生物 認定されました。
 
ダイエット決定です。
 
わー、こんなに巨大に育ってたなんて…。
 
朝昼晩と3回の食事で、完食はNGになりました。
 
うーちゃんはせめて5キロ台にしなくては、健康被害が出てきます。
 
人間も動物も太り過ぎは、成人病まっしぐらという事ですね。
 
ネコ達を家に置いてから、照明と電気ケトルを買いに家電量販店に行きランチを食べてパン屋で買い物して帰宅しました。
 
ふーーー、忙しい午前中だったので午後はお昼寝でネコ達とまったり過ごしました。
 
 
 
昨日スカパーの歌謡ポップスチャンネルで来生さんのライブ映像が放送されていました。
 
私はダンナがドラマを見ていたので見る事が出来ませんでしたが、そもそもYouTubeにアップされているライブ映像なので見た事のあるものなので残り30分だけ見る事になりました。
 
取りあえず動画を乗せておきますね。
 
 
 
 
 
いや~、来生さん お若い。
 
そして土曜日に埼玉ライブに行ってきたばかりなので、今のお姿と重ね合わせる事が出来てもうめちゃくちゃ幸せ~って思いました。
 
私が見たのが10:30放送のNHKホールのライブ映像の残り30分だったんだけど、それでも29年前の来生さんと現在の来生さんとを重ねわせる事が出来るなんて夢の様な30分間でした。
 
ねー、昔も今も歌う仕草が何にも変わってない(激萌えぇ~)
 
かしげる首の角度とか、スタンドマイクで歌う時の腕の位置とか、指の動かし方とか、まぶしそうにする表情とか、今でも変わらないお衣装のチョイスとか、その他いろいろです。
 
ニヤケ顔が止まらないです。
 
たった30分だけしか見る事が出来なかったけど、PCでも見る事ができるのにテレビの画面を通してみるとなんでこんなに新鮮に感じるんでしょうか?
 
 
私ね、この20周年のNHKホールのライブに行ってるんです。
 
記憶違いで渋谷のオーチャードホールのライブに行ったとばかり思ってましたが、29年前にひとりで渋谷のNHKホールに行ったんですよね。
 
そしてパンフを買ったんです。
 
30周年のツアーも行きました。
 
そこで記念グッズのレターセットと記念切手を発売してたんだけど、「買っても使えないよ~」と買う事さえも恥ずかしくて買わなかったんです。
 
今となれば、使用しないで保管すればいいのにと後悔してますけどね。
 
40周年のフルオーケストラとバンドバージョンのライブも両方行きました。
 
となれば50周年のライブ(どんな形式になるかは今は分かりませんが)が楽しみでしょうがありません。
 
10周年以外は節目のライブに行っていたんだなぁ~(感慨深い)
 
このブログを書くまでその事に気が付いていませんでした。
 
どんな形になるかは分からないけど、50周年 それまでは私も全力で来生さんを応援していきますよ~。
 
って言っても私に出来る事は、行ける限りのライブに足を運ぶ事くらいなんですけどね。
 
後はブログを通して来生さん布教活動するくらいかな(笑)
 
 
皆さんも無理なく素敵な月曜日をお過ごしください。