6月21日 YouTubeの動画でセトリを作ってみた。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日は仕事が終わってから駅の本屋へ直行しました。

 

へへへ、「週間文春」無事ゲット。

 

早速読んでみましたが、来生さんの幼少の頃の事が書かれてて知らない事もありました。
 
週末にゆっくり再読しようと思います。

 

 

 

 

そう言えば日本橋ライブは14時半ごろから会場で時間をつぶしていたんだけど、会場にはポスターやライナーも無くてそしてなんと演者の名前すらなかったんです。

 

通常なら「来生たかおコンサート」とかの演者の名前は書いてあるんですよ。

 

今回それすらなくて、ここで何が行われるか知らない人が見たら全く分からない状態でした。

 

こんな会場セッティングってある?

 

ポスターとライナーとかが無いのは経費削減かなとも思うけど、せめて誰のライブかは書いてあげてよ。

 

入場したらライナーはもらったけど、他のアーティストさんの2枚だけ。

 

もう会場ではライナーを配る事ってしなくなったのかな?

 

来生さんのライナーはチケット完売なので(平日開催の名古屋も完売になりました)配る事は無いと思います。

 

 

 

 

今日のブログはYouTubeから動画を集めて2024年ツアーのセトリを作ってみました。

 

お時間のある時にでもお聞きくださると良いと思います。

 

デイブレイク - YouTube

 

夢の加速 - Takao Kisugi - YouTube

 

雨のロードショー (斉藤由貴) /来生たかお 提供曲 - YouTube

 

気配 / 来生たかお - YouTube

 

振り向くならせめて / 来生たかお - YouTube

 

穏やかな構図 / 来生たかお - YouTube

 

恋歌 (ペギー葉山)/来生たかお 提供曲 - YouTube

 

Mizuno Shousoku - YouTube

 

永遠なる序章 - YouTube

 

シンプリー / 来生たかお - YouTube

 

空気録音 来生たかおさん P.S.メモリー - YouTube

 

空気録音 来生たかおさん マダムとの散歩 - YouTube

 

浅い夢 / 来生たかお - YouTube

 

Yumeno Tochu - YouTube

 

Goodbye Day - YouTube

 

Party's Queen (松田聖子) /来生たかお 提供曲 - YouTube

 

stella - YouTube

 

遠い海 (さだまさし)/来生たかお 提供曲 - YouTube

 

 

提供曲は来生さんの歌唱ではありません。

 

提供されたアーティストさんの歌唱になります。

 

 

「水の消息」だけYouTubeに動画がありませんでした。

 

2年前はあったんですけど、どうやら削除されてしまったらしいです。

 

かなり曲の雰囲気にあった動画だったんだけど残念です。

 

今回のライブはほぼ全曲アレンジを変えてきているので(水の消息はアレンジ変えないと思うけど)ライブに行かれた方はこのセトリを聴いてもライブ感は無いと思うけど、それはライブの臨場感という事に留めておいてもらいこんな感じでライブが進んだと思っていただければなぁと思います。

 

 

 
 
 
昨夜の怪奇現象。
 
私ゃ幽霊やお化けよりもこっちの方がはるかに怖い。

 
昨夜 また廊下の照明から水が漏れてきた~。
 
今回はじゃ~と言う感じでは無くてポタポタと垂れてくる感じです。
 
2~3分垂れてきたら止まり、5分くらいしたらまたポタポタと垂れてくるを2回ほど繰り返して止まりました。
 
真夜中はわかりません。
 
一晩中廊下にバケツを置いておきました。
 
6時前にまたポタポタと垂れてきた音でダンナが起きてきました。
 
うちは昭和の雨漏りの家か!
 
怖いよ~、怪奇現象だよ~。
 
原因が分からないんだもん。
 
今回もこれで止まれば様子見しますが、また水が漏れてきたら施設管理に連絡しようと思います。
 
住民にリフォーム会社の方がいらっしゃるので見てもらいましたが、特に水が漏れてるような箇所は見当たらないと言っていたんですよ。
 
もう幽霊の方がまだ良いよ(霊感なし無しなので)。
 
夜の水漏れ騒動に、寝ていたネコ達も起きだしてケージをガチャガチャして騒ぎ出していました。
 
あんた達が出てきても何の解決にもならないから安心してお休み。

 

 

皆さんも無理なく素敵な金曜日をお過ごしください。