6月12日 来生たかお 青葉の森ライブ part4 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日はとてもいい天気で気温もぐんぐん上がっていました。

 

280㎜入る白湯入りボトルを持って行ったんだけど、こんな少量の白湯なんて一気に飲んで終わりですよ。

 

という事で今日から500㎜入る100均のプラボトルに白湯を入れて持って行く事にしました。

 

白湯と言っても1回沸かして冷めた物なので、プラボトルに入れても大丈夫です。

 

白湯とは言わないかもね(笑)

 

あまりに暑いのでお外で遊ぶおチビ達も自然と水遊びになっていました。

 

手足を濡らすだけでも体温が下がりますからね~。

 

今日も暑くなりそうなので、熱中症には気を付けたいと思います。

 

 

 

先日ダンナからこんなものをもらいました。

何だと思いますか?
 
実はこれ、孫の手なんです。
 

伸縮するタイプで携帯も出来るようにきんちゃく袋も付いていました。
 

2本セットで900円だったそうで。
 
こんなのあったらネコ達に使いまくるじゃないですか?
 
ネコ達も興味津々でフンフン匂いを嗅ぎまくっていました。
 
背中も良い具合にかけていい塩梅ですよ。
 
 
 
さて今日のライブレポは、ライブ自体の事ではなくて私のライブの準備の事を書いてみようかな。
 
今回はライブ自体が早めのスタートだったので早めに駅ビルでランチをしました。

キッシュと生ハムのサラダプレート。
 
私は無類のキッシュ好きなんです。
 
カフェでキッシュがあれば注文しないって事がありません。
 
でも食後にケーキも食べたいという食いしん坊がさく裂しまして、ケーキ用のお腹を開けるべくキッシュとサラダのプレートにしました。
 

ケーキはフレッシュフルーツのタルト。
 
このカフェはタルト屋さん併設のカフェなので、めちゃくちゃタルトが美味しいんですよ。
 
サクサクのタルト生地にカスタードとフレッシュフルーツがたっぷり乗ってる大満足のタルトでした。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
そして青葉の森ライブの着物が母の白地の琉球絣をチョイスしました
赤っぽい半幅帯でかるた結びをしました。
 
わー、お尻がデカい。
 
髪型は結んでくるりんぱをしてバレッタで止めただけです。
 
スプレーもしたけど少し崩れてきてますね。
 
明るい日の元で見ると白髪を染めてないようにも見えるけど、1週間前にカラーリングをしてるんですよね。
 
自分では見えないけど、着々とグレイヘア(今は茶色っぽいけど)に近づいてるわ。
 
夏用の薄羽織を羽織りました。
 
白は膨張色なので黒を入れてスッキリさせました。
 
って言っても元々がドラえもん体型なのでスッキリなんてしませんけどね(笑)
 
着物でライブに行く様になってから声をかけられる事が多くなってきました。
 
関東なら大抵の会場に着物で着てるし出待ちもしてるしで目立つんでしょうね。
 
青葉の森でも「今日もお着物ですね」と声をかけて頂きました。
 
きっと来生さんも覚えてくださってる事だと思います。
 
今回は「今年のライブもよろしくお願いしまーーーす。」と声をかけました。
 
日本橋と関内は場所的に出待ちは出来ないので、地方あるあるで大声で声をかけさせてもらいました。
 
来生さんも車の窓を開けてにこやかにお手を振ってくれましたよ。
 
 
皆さんも無理なく素敵な水曜日をお過ごしください。