5月6日 虎に翼 裁判官に釘付けでした。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

GWも今日で終わりですね。

 

天気も良くて絶好の行楽日良だったんじゃないでしょうか?

 

うちの近所の千葉公園もリニューアルしてとてもきれいになってました。

 

千葉公園 芝庭 公式サイト | 千葉県千葉市中央区 (chiba-park.com)

 

歩いても行ける距離だけど(チャリでしか行きませんが(笑))、広い敷地内にはキッチンカーも総出で激込みしておりました。

 

千葉公園にキッチンカー!!!

 

と今までの治安の悪い千葉公園を知ってる者としては、にわかには信じがたい光景でした。

 

でも広くて開放感のある新しい公園になったので、人気(ひとけ)が無くなった頃にそっと行く事にしてみようと思います。

 

 

 

 

GWの事はまた別にブログにあげる事として。今日はNHKの朝ドラ「虎に翼」の事を書いてみようと思います。

 

先週は主人公の寅子(ともこ)の父親が贈賄容疑で逮捕され裁判にかけられるという内容の週でした。

 

この裁判の時の裁判長役の役者さんが平田弘明さんという方なんですがご存じでしょうか?

平田広明『虎に翼』に出演「染み着いた海賊臭を消さねば」 “稲役”田中真弓にも言及 | 福島民報

 

声優さんでワンピースのサンジ役や宇宙兄弟の南波六太役やTIGER&BUNNYの鏑木・T・虎徹役や、洋画のジョニーデップ氏の吹き替えやマットデイモン氏の吹き替え等をされています。

 

が、私的にはER緊急救命室のジョンカーター(ノワ・ワイリー氏)の声の方なんです。

 

わーー、平田さんが朝ドラに出てるなんて!

 

超びっくり。

 

裁判官で初登場の時には全く気が付かなくて(ご本人と朝ドラが結びつくなんて思ってもいなかったから)、平田さんがご自身でInstagramでご紹介していたので初めて知ったという次第でございます。

 

わーー、朝からいい声で「判決を言い渡す」って、なんていいお声なんでしょう。

「虎に翼」“船の仲間”声優・平田広明が登場“いい声”の裁判長役!ネット反響「ルフィの次はサンジ」(スポニチ) | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 
ネット上でも大騒ぎだったらしいです。
 
実は花江ちゃんのご実家のお手伝いさんがルフィ役の田中真弓さんだったんですよ。
 
実はこの事も今回の平田さんのネット上の記事を見て知ったんですよ。
 
田中さんもご出演されていたとは!!
 
これも全く気が付いてなかった。
 
毎日欠かさず見てたのに!
 
しかし平田さんの判決文の言い渡し、やっぱりカッコよかったなぁ。

 

 

皆さんも無理なく素敵な月曜日をお過ごしください。