5月1日 ワークマン女子で爆買いしました。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

今日から5月ですね~。

 

5月初日は雨の1日になりそうです。

 

でも連休はからりと晴れるらしいので今日は我慢します。

 

昨日は雨は降らなかったものの、結構蒸し暑い1日でした。

 

水分補給もしっかりとして仕事していました。

 

今日も1日頑張るぞー!

 

 

 

日曜日 墨田水族館にいった後、スカイタウンにある「ワークマン女子」に行ってきました。

 

私の大好きな激安で品質もいい物が揃ってるお店です。

 

元々は働くメンズの御用達のお店だったんだけど、その業界にも女子の進出も多くなってきて女子用の商品も開発してきたんでしょうね。

 

一応私達保育業界も肉体労働でして今まではお高いスポーツウエアを着ていたんだけど、ワークマンで同じような商品がお安く買えるならと私はワークマンで揃える様になりました。

 

そしてその機能性におしゃれを足してワークマン女子と言うブランドも出来たんですよね。

 

今回は私一人での買い物だったので、ゆっくり試着しながら選んでみました。

 

今の時期とこれから暑くなってくる事を見越してのお買い物です。

 

インナーとトップス3枚とパンツとサンダルを買ってしまった。
 

パンツの全容を撮ろうとすると必ずやって来るフガフガ軍団。
 

ピンクの七分袖のトップス。
 
今の時期にぴったり。
 
これならアウターを着ないでもチャリで通勤できます。
 

ブルーの速乾素材のトップス。
 
こんなに鮮やかな色のトップスは初めて買いました。
 
真夏にぴったりだと思います。
 

とても薄い素材のトップス。
 
両サイドにポケットが付いています。
 

タンクトップのインナー。
 
インナーは無印を愛用してるんだけど、このタンクトップが着心地良かったらこれでもいいかな~なんて思います。
 

色違いで白も買ってみました。
 

夏用のサンダル。
 
足の小さい私はこんなサンダルがサイズが無くて買えなかったんです。
 
これはSサイズでかかとで調節が出来るので即買いです。
 

履くとこんな感じ。
 

かかとにマジックテープが付いててそこで調整できます。
 
真夏でも素足で履く事は無いので、靴下を履いてちょうどいいサイズ感でした。
 

9月の広島、福岡までこのサンダルで遠征に行くぞ!と意気込んでおります。
 

これだけ買って8000円とちょっとってお安くないですか。
 
この夏はワークマン女子で乗り切ろうと思います。
 
 
皆さんも無理なく素敵な水曜日をお過ごしください。