4月29日 GW前半戦のあれこれ part1 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日も今日もとてもいい天気です。

 

気温も爆上がりで夏日だったんですね。

 

外出してましたが、ペットボトルのお茶があっという間にからっぽになってました。

 

 

今日は4月28日、GWも前半の3連休の最終日ですね。

 

私は土曜日に千葉ポートパークという広場で、「第95回千葉県中央メーデー」に参加しておりました。

朝のうち雨がパラパラ降っていましたが、時間が経つにつれ雨も止んできて曇りの1日になりました。

 

ポートパークというのは、千葉みなとと言う場所に千葉ポートタワーと言う千葉市のシンボルタワーがあってそのふもとにある広場の事です。

 

毎年ここで千葉県中央メーデーを開催しているんですよ。

 

約1時間来賓の挨拶を立ちっぱなしで聞いて、足と腰がやられそうになっていました。

 

来賓の挨拶が終わったらいろんなキッチンカーが出店していたので、おひるご飯を買ってシートを広げてピクニック気分を味わってきました。

 

私はスパムタコライスとノンアルビール。
 

屋外で飲むノンアルビールは最高に美味しいね。
 
呑める方々もビール片手にピクニック気分を楽しんでおられました。
 
食事が終わると豪華景品が当たる抽選会です。
 
当たる訳ないんだけど抽選会にも参加。
 
ものの見事に惨敗です。
 
ピーカンの天気じゃなくて良かった。
 
日よけも無い広場のでピーカンだと熱中症になっちゃうよ。
 
抽選会も大外れだったのでそのまま帰路に着きました。
 
 
帰りに大好きなケーキ&パン屋さんに寄り道。
朝ごぱんと言うパン
 
栗入りあんバターフランス 
 
レンコンサンドパン
 
ビニールにマヨが付いてしまいなんだかわかりませんが、ローストポークサンドパンです。
 

今回ケーキ屋さんに寄ったのはこのケーキが食べたかったからです。
 
名付けて「ケーキ弁当」だそうです。
 
これはケーキ弁当 いちご
 
これがケーキ弁当 マンゴー
 
わー、美味しそう。
 
ダンナがいちごを食べたので、私はマンゴーをチョイス。
 
甘酸っぱくて濃厚なマンゴーがたっぷりサンドされています。
 
マンゴーは大好きなんだけど食べると舌が痒くなっちゃうんですよね。
 
それでもこのマンゴーがどうしても食べたかった。
 
でもね、このケーキ弁当。
 
マグカップと同じくらいの大きさがあって、とってもボリューミー。
 
美味しくても半分も食べきれませんでした。
 
蓋つきなので食べきれなった分は明日食べる事にします。
 
メーデー参加後に行ったので、ケーキ弁当は私が買った分で終了でした。
 
わ、間に合って良かった!
 
余った分も時間をかけて食べて行こうと思います。
 

 

皆さんも無理なく素敵な月曜日をお過ごしください。