4月17日 新年度が始まって早3週目 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

今週はいい天気が続いてて結構暑い。

 

仕事では長袖のインナーも暑くて半袖で過ごしています。

 

とうとう昨日の帰宅時もジャンパーも着ないでチャリを漕いでいました。

 

今日は変わりやすい天気だそうで。

 

今は晴れてるけど急変して雷雨になるかもって。

 

通勤時は脹れてて欲しいなぁ。

 

 

 

新年度が始まってもう3週目に突入しました。

 

私の変わった事と言えば、主食のご飯弁当を持参する事とお弁当と着替えを入れる為にリュックで出勤してる事です。

 

今までは着替えだけだったので、斜め掛けが出来るエコバックに入れて出勤していたんですよね。

 

350ml入るステンレスボトルとお弁当とエプロン∔着替えをリュックに入れて、自宅からチャリまでとチャリから職場までリュックを背負ってるだけなんだけど猛烈な肩こりになっております。

 

肩こりに加えて先週の金曜日から右の首を寝違えており猛烈に両肩と首が痛いんです。

 

月曜日は猛烈な肩こりからくる頭痛で鎮痛剤を飲みました。

 

リュックで通勤すると、慣れるまではこのリュック肩こりに悩ませられるんです。

 

リュックにしなければいいのかとも思いますが、家にリュックが3個も4個もあるので新たにバックを買おうとは思わないんですよ。

 

慣れるまで1ヶ月くらいかかるかな?

 

今日からは首の寝違いもかなり良くなってきたので、肩こりもだいぶ緩和されてきています。

 

実は年度末からチョコザップに行けていないんですよね。

 

今週あたりから再開できたらいいんですけどね。

 

今は無理をしないで新しい出勤スタイルに慣れる方を優先しています。

 

 

皆さんも無理なく素敵な水曜日をお過ごしください。