10月27日 Xmasライブの動画を見る | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

朝の気温が低くて長袖にジャンパーを羽織るけど、日中と夜はジャンパーいらないくらいです。

 

特に夜は歩きでの帰宅なので、歩いている内に暑くなってきます。

 

三日坊主にならないように頑張ります。

 

 

昨日の着物を着つけてみました。

 

帯の練習なので、着物の着付けは省いています。
 
柔らかい名古屋帯なのでとても結びやすい。
 
そして帯の全部に柄が入っているので、尚結びやすいです。
 
長羽織も羽織ってみました。
 
膝丈より少し長いくらいの羽織です。
 
Xmasライブにはこの長羽織を着るつもりです。
 
今年のXmasライブは12月入ってすぐなので、それほど寒くないかな~?
 
着物コートも買った事だし、少し寒い方が良いんだけどね(笑)
 
 
ふーー、秋の夜が過ごしやすくてコーヒー片手に来生さんのXmasライブの動画を見ています。

 

2020年の動画が1番好きかな。

 

なんたって、オープニングから「ど~めどなくぅこいのいろ、ひぃといろにぃあなたいろ」で始まるじゃないっスか!

 

生で聴いた時も鳥肌もんだったけど、こうして動画を見てても鳥肌が立つよね。

 

来生さんのバックでは桜井さんが映ってるもん。

 

何度見てもカッコいい💓

 

ネコ達を寝かしてコーヒー飲みながらの至福の時間を過ごしています。

 

その後に着付けの練習しているんですよ。

 

今の課題は帯揚げのきれいな結び方。

 

結べるけどちょっと雑なんですよ。

 

丁寧にきれいに結べるように練習あるのみかな?

 

 

皆さんも無理なく素敵な金曜日をお過ごしください。