12月9日 来生さん情報 ベーシスト藤谷一郎氏のYouTube | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日は1日冷たい雨でした。

 

保育室はエアコンで暖を取るのですが、窓際はコロナ対策の換気の為5センチほど開けているので結構寒い。

 

体温調節のできないおチビの中には、体温が上がらず震えている子もいるんです。

 

特にお昼寝開けは布団を畳んだりするので換気の為窓を開けてるんですね。

 

布団から出たばかりなので寒くて震えてる子に対しては、暖かい場所に移動させたり重ね着をさせたりの対応をしています。

 

しばらく様子を見て体温が上がったなと感じたら、おやつに誘ったりしています。

 

換気も大切だとは思うけど、いつまでこんな対応が続くんでしょうね。

 

 

さて、うちのネコ達。

 

ミニ加湿器を出して見たら、くんくんと確認中。

今はスイッチを入れたばかりなのでくんくん中ですが、シューシューとスチームが出てきたら3匹揃って逃げ出していました。
 
びびりちゃん達です。
 

 

 

 

さて昨日YouTubeを見ていたら、来生さんのクリスマスライブに助っ人に来られるベーシストの藤谷一郎さんのYouTubeが更新されていました。

 

 

その中でライブのリハの様子があったんだけど、来生さんのクリスマスライブのリハの様子を紹介していました。

 

藤谷さんも仰っていますが、来生さんのリハはぶっ通しが多いんだそうですね。

 

山崎さんも来生さんはリハを念入りにされると仰っていました。

 

今回のクリスマスライブのリハは2回通しで行われた様で、わーー、ますます期待が膨らんでくるじゃありませんか。

 

リュウメイさんも桜井さんもお元気そうでした。

 

来生さんは映っていませんでしたけどね。

 

リハの様子なんて滅多に見る事が出来ないから、こんな感じで音合わせしてるんだ~なんて思いました。

 

 

さて神戸まであと少し。

 

今回は10時頃に神戸入りして、港方面にでも行ってみようかと思っています。

 

2~3時間 観光ができるかな?と思っています。

 

新しく厚底シューズを買ったけど歩きっぱなしになりそうなので、履きなれたスニーカーに下ほうが無難かな?と思っています。

 

神戸まであと3日、もう木曜日。

 

今週は早いなぁ~。

 

 

 

 

ささ、仕事の準備をしよう。

 

皆さんも無理なくお過ごしください。