8月13日 来生たかお 45th Anniversary CD 追憶 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日は仕事中から居ても立っても居られない1日を過ごしていました。

 

それはわが愛する来生たかお氏の45th Annivrsary CD 「追憶」の発送連絡があったので、早く帰って郵便受けを覗きたかったからです。

 

仕事が終わると10分で着替えて速攻でチャリで帰り郵便受けを覗くと…

 

来てましたよ。
 
ふふふふ、ニタニタが止まりません。
 
ええっと、まずは手を洗ってから、ね、神聖な手で触らないとね。
 
まずは表面を隅々までくまなく眺める。
 
今回のCDは紙ジャケなんだね~。
 
10曲入りだからなのか、グランドピアノが10台。
 
その手前のピアノを弾く来生さん。
 
CDタイトルの「追憶」は45周年らしいなぁと思ったんだけど、このジャケ写真 ピアノ10台は…私の感想 初見なので慣れたら変わると思いますが…ちょっと黒いのが10台って怖い汗
 
見慣れたら平気になるかも…ならないかも…。
 
裏面はいたって質素。
 
アルバムの中はモノクロに見えるけど、ライトの当たり加減だと思う感じでピアノを弾く来生さんの写真。
 
歌詞カードはブックレット方式じゃなくて、1枚のシート方式。
 
今までのアルバムの写真を使用されてて、これも「追憶」って事なのかな?
 
この写真の来生さんは今現在の来生さんだと思います。
 
レコーディングスタジオなのかな?
 
この写真の来生さん、かなりスマートになった気がします。
 
わー来生さんのレコーディング風景の写真もある。
 
立ってレコーディングなのかと思っていたけど、お歳ですからね、座ってのレコーディングなんだ。
 
それであの声量なの?
 
驚愕だ!
 
70歳のお歳のお声じゃないぞ!
 
今回の先行発売、ノベルティーのお知らせの告知が無かったので何にもないんだ!とがっかりしていたらCDと一緒にこれが付いてきていました。
 
ピアノを弾く来生さんのシルエットが印刷された眼鏡クロスが付いてきてました。
 
いやーん、格好いい。
 
また一つ宝物が増えた。
 
 
もうすでに10回近く聞いてます。
 
だけど曲の感想はまだCDが届いてない方や、聴いていない方がいらっしゃるかと思いますので週明けに1曲ずつ感想を書いて行こうと思います。
 
 
 
今日の子ネコ達
 
おかーさんがジャケ写真を撮るので席を立つと、これだもんなぁ。
 
他にも座るとこ あるでしょ。
 
どけーーーと言いたいけど、おかーさんが別の椅子を持ってくるのさ!
 
これがネコ飼いの正しい姿です。
 
クロネコさん、茶色の変なものが入っていたので返品します(嘘です)
 
 
 
ささ仕事の準備をしよう。
 
皆さんも無理なくお過ごしください。