やっと、やっと、やっと、来生さんの八王子ライブが開催されました。
思えば1年2ヶ月ぶりに開催さる事になって、来生さんも私達もほっと一安心です。
来生さんんも「延期に延期を重ねてやっと本日ライブが行える運びになりました。長かった!」と話されていました。
来生たかお 来生たかお Stand Alone 2020 Acoustic Tracks ツアーファイナル
セトリは今までのライブと同じです。
- 静けさのメニュー
- バルコニーへ
- モノローグの6月
- anoter birtday
- 楽園のDoor
- シルエット・ロマンス
- めざめ
- 僕らのダイアリー
- ひとりよがりの人魚
- 流れる…
- セカンド・ラブ
- 浅い夢
- 試練
- すべて霧の中
- 夢の途中
- Goodbye Day
- 明日物語
- 二人だけ
- 夢の渚
曲については今までの感想とほぼ変わらないので割愛させてもらい、今回感じた事だけ記載しようと思います。
まず今回のライブでのMCで印象に残った事を書き出して見ようと思います。
今までも話されている事なんですが、今年はデビュー45周年なので8月から新しいツアーがスタートする事。
そして新しいアルバムのレコーディング中で、8月か9月頃に発売出来たらと話されていました。
老体にムチを打ってレコーディングしてるそうですよ(笑)
がんばれ~❕御大
ここから新しい話題になり突然「顔面神経痛になり入院」と話が出てきて、
ええええええええええ~!?
となりました。
そりゃそうですよね。
思わず私も「えっ!」って声が出ましたもん。
ところが、「入院した知り合いがいまして」と続いたんです。
なーーーーーーんだ!安心したよ。
まったくもう!
その顔面神経痛になった知り合いの神経痛になった原因が、コロナでの心労かと思いきや、安倍政権と菅政権のせいなんだそうです。
この不甲斐ない政権の為の心労で顔面神経痛になってしまったんだそうですよ。
もう、本当に来生さんかと思ったよ。
そしてね、報道番組を見るのが好きで「武見敬三」さんと「田崎史郎」さんが来生さんんとほぼ同年齢なんだそうです。
このお二人を見て自分んもこんな「じじい」なんだと痛感されているんだそうですよ(笑)
ここで大笑いしたんだけど、ライブ終了後 会場を後にした時に自分より年上のご婦人方がたくさんいらしており はたから見たら自分のそのご婦人と同じ扱いされてるんだろうなぁと感じてしまいました。
ま、否定はしませんけど(笑)
後はスポーツを見るのが好きで昔は自分もテニスを毎日やっていた事も話されていました。
そして大阪なおみさんが記者会見をしないという事にも触れて、来生さんご自身もテレビとか取材とか受けた経験上その気持ちがよくわかると話されていました。
上手い事言えなかった事やもっとこんな風に話せば良かったと自己嫌悪になるんだそうです。
オリンピックも開催するけどどうなるか気になってるそうです。
ねー、私も強硬に開催して、選手側からクラスターが出たらどうするのか?開催期間中の都内および会場周辺はどうなるのか?とか気になりますもん。
無事に開催されるんでしょうかね~?
前回のライブの時にミミちゃんの腎臓がんの話題に触れていましたが、その後はどうなったのか?皆さんも気になさっているのでと前置きして
余命3ヵ月と言われましたが、朝晩と2回おしっこを取りに通院してるけど元気にしているそうです。
そしてもし万が一がライブの前に起こっていたら、泣き通しでライブが出来なかったと思うと話されていました。
そーだよね。
ミミちゃんは、来生家にとっては1番長生きしてるワンちゃんだもん。
可愛くってしょうがないよね~。
20歳 ミニチュアダックスにしても長生きだよね。
1日でも長生きして欲しいです。
とまぁ、ライブのMC編はここまで。
ライブの感想はPart2で書きますね。