11月29日 そうだ❗姫路城に行こう | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

さむーーーーーい。

この時期くらいの気温になってよ~って昨日つぶやいたら、この時期より寒くなっちゃった。

今朝の気温2℃。

はっ?これは真冬の気温だよ。

雨は上がってるけど、こんなに寒かったら外に出られないじゃん。

全くもう😡

※昨日のキーボードが反応しなかったのはBluetoothがオフになってからでした。


神戸の観光をいろいろ検索してたら、死ぬまでに1度は行ってみたい場所が兵庫県にるあることに気が付きました。

それが湯村温泉。
なんでここに行きたいかと言うと、この温泉には有名人の手形を配置しているストリートがあるんですよ。

そこに我が来生たかおさんの手形もあるんです。
これを死ぬまでには見に行きたい。

で、今回神戸に行くのでライブの翌日に行ってみたいなぁと思いルート検索をしてみると……。

来生さんのライブは神戸市で行いますが、湯村温泉は……赤印 真逆じゃん。

アクセスを検索してもどうやっても片道4時間かかる。

行くのはいいけど帰りが新幹線の時間にどうやっても間に合わない。

ん~、今回は断念するしか無いなぁ⤵


と言う訳で別の場所を検索してると、あったあった。

じゃ~ん、姫路城。
姫路城は姫路駅からもほど近く、姫路駅は神戸駅からも40分ほどで行けるんだって。

これは良いぞ👍

何がいいかって、帰りに姫路駅から新幹線に乗れるって事。

時間ギリギリまで姫路で遊べるって事ですよ。

ふんふん、楽しくなってきたぞ🎼

宿泊するホテルも駅近って言うだけで、間違えて明石海峡大橋の近くに取ってしまったんです。

こうなったら明石海峡大橋も制覇してやる❗

橋を通るバスがあるみたいなので、トンボ帰りになるけど橋を渡るぞ。

っていろいろ計画を立ててるけど、迷子にならなければ行けると思います。


今日の朝食
スィートポテトバー
クリームシチュー
りんご+みかん
コーヒー

今日で栄養バー週間は終わり。

また来週はおにぎり週間にでもしようかな?

そろそろパンが食べたいよ~。

ごちそうさまでした。


明日で11月も終わりだ。

来生たかおさんの神戸ライブまであと3週間。

準備の期間が一番ワクワクするので、ワクワクを楽しもう。


ささ、仕事の準備をしよう。

皆さんも無理せずお過ごし下さい。


それでは、ごきげんよう。