昨日は天気も良くて気温も高くスプリングで海に入ったのだが、この気候ならもうトランクス一枚でも十分な季節になってきた。


トランクスで入るためにもみすぼらしい姿を晒すのはちょっとはずい。


最近の一番の関心事はお腹まわりの脂肪を落とすことで、トレーニングのおかげで多少引き締まってきたのだが、その分たるみきった皮下脂肪が目立つようになってきた。

車の運転席でシートベルトを締めるとぽこっと浮き上がる。つまむとたるんたるんと揺れる。これは何とか落としたい。

朝イチのスロージョグの合間にダッシュを入れるとより脂肪燃焼の効果が高まるらしく先週から取り入れている。確かに発汗量は通常よりも多い。

さらにふくらはぎ強化にエア縄跳びのようなフェスで若ものが上下に飛び跳ねるミニジャンプを200回。これが意外にふくらはぎに効く。


そしてお昼はおにぎり。ナチュラルローソンの塩さばがお気に入りでおにぎり3個とトマトジュースにしている。


とにかく1口あたり30回以上と噛む回数を増やすことで、おにぎり3個食べるとお腹ぱんぱんで割と腹持ちの良い状態が続き、間食が減ったことはとても大きい。


今まで早食いであまり噛む事をおろそかにしてしまっていたが、食事こそがもっとも重要なトレーニングだと最近感じている。


それでも夜会食があったりすると体重だけはすぐに戻ってしまうのは悲しいが、とりあえず今はこれを信じて夏に向けてたるんだお腹を引き締めたいと思う。