【終活!?】断捨離~七週目。 | 腰痛GGのブログ

腰痛GGのブログ

日本一つまらないブログですが ようこそ!

 皆様、こんにちは。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

明日、新しい職場に入社予定のGGです。

 

 急展開でした。

先の記事で点検整備したオーディオセット

ですが、市の粗大ごみ回収にお願いした場合⇒

3,500円の支出となる為、ダメ元で22日(土)に

買取専門会社のネットの無料査定に入力して、

登録したところ、2時間後に電話が入り・・・

 

 ミスターⅩ『もし宜しければ、直接モノを

見せて貰えないでしょうか?』と話が

どんどん進んでしまいまして、本日、

出張査定&買取来て下さいました。

 

 別動隊ミスターYとZにお越しいただき、

ミスターYが査定中、Zは路駐対策でクルマで

待機されてました。(^^)

 

 レコードプレーヤーが社会人1年目の1980年、

44年前の購入と知ると、Y氏は驚いておられました。

 

 一つ一つ丹念に査定して戴き、

 自力で復活させたレコードプレーヤーが3,000円、

修理を断念したプリメインアンプがなんと2,000円、

スピーカーは2セットともに値がつきませんでしたが

回収に応じてくださいました。感謝

 

 さらに、回収不可と思われたジャンク品の

レーザーディスクプレーヤー1,000円で

買い取ってくださりました。

 

 ↑SP(シングル)レコード盤は回収不可ですが

『LPレコード盤なら回収可能』とのことで

全93枚を1,000円で買い取ってくださりました。

 

 梱包&積み込みは「あっ」という間で、引っ越し業者さん

並みの手早さでポンコツGGは助かりました。(^^ゞ

 

 ↑レーザーディスク(ソフト)は

回収不可とのことで、また別の業者様を

中ってみたいと思います。

 

 慌ただしい週末&週明けを過ごしましたが

僅かながらも食費の足しになったことで妻には

感謝された?と思いたいGGでありました。(^^ゞ

 

 

_/_/_/_/~皆様の平穏無事と明るい未来を願って~_/_/_/_/