【終活!?】断捨離~虚無感との闘い(Part2)。 | 腰痛GGのブログ

腰痛GGのブログ

日本一つまらないブログですが ようこそ!

 前記事Part1からの続きになります。(^^ゞ

 

 ターンテーブルの修理が完了して早速

レコード盤に針を落としましたが、スピーカーからは

がしません。(--;)

 機器特有の雑音は出ていますので

スピーカー2組、全4基には異常が

無いと考えられます。

 まさか!?ピックアップに問題が???

しかし、テスター上で異常は見られません。

 そうなると、原因はアンプです。

 ↑グラフィックイコライザアンプ。

各スイッチならびに各コントローラーで

接触不良が起きているようなので此の機器は外し、

レコードプレーヤーとメインアンプを直結して

再起動を実施しましたがまだ鳴りません。(--)

 

 そうなるとプリメインアンプという事に・・・。

「良い子は絶対にマネをしないで下さい。」

 アンプに電源を入れた状態で原因を探ります。

 原因箇所が判ってまいりました。

 ↑ 左右の音量を調節するバランス

 可変式抵抗器と・・

 ↑ メインのボリウム(音量)

 可変式抵抗器不良です。

 

 出来うる限りの手を尽くした事で、

雑音と共に途切れ途切れの音だけは聴くことが

出来ました。 

 結果、部品交換が必要という判断に至り、

原因が判明したにも係わらず、無念の敗退です。

  (・_・;)

 

 粗大ゴミ(有料)行きが決定的となりましたが

もしかすると釣り具を引き取ってくれた

リサイクル業者さんなら無料回収に応じてもらえる

可能性もあります。

 

 

それにしても・・何という罪深き昭和男。

ああああぁ。

m(__)m

 

 

_/_/_/_/~皆様の平穏無事と明るい未来を願って~_/_/_/_/