うーたんのトイレトレーニングですよ | うーたんパパのブログ

うーたんパパのブログ

飼いうさぎのうーたんとの、何気ない生活を思うまま書き綴っていきます。
暖かく見守って頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

うーたんパパです照れ
ブログを見ていただき、ありがとうございます照れ

今日は文字多めだから、
読み飛ばしてもOK
そういうこと言わないの!えーん


今日は、うーたんのおトイレトレーニングについての記録として、ブログを書きますニコニコ


昨年まではケージ内のトイレでしていたのに、今年に入ってからうーたんハウスの外でするようになったため、ワンちゃんネコちゃん用のトイレマットをうーたんハウスの外に設置しました。

以後、トイレマットを唯一のトイレとして認めたものの、ケージ内のトイレでしなくなりましたプンプン

実家ではかならずうーたんママが世話をしていたので良かったのですが、自宅ではそうもいかない時が出てくるので、再訓練を開始しました!プンプン


まず、ケージ内にトイレがあることを再認識させるため、おしっこを拭いたティッシュをトイレに入れ、トイレマットの●を回収してトイレに入れます。

しばらく続けましたが、トイレとして認識しないため、強行策として2~3時間ケージに閉じ込め、注意散漫気味を解消するためにケージを布で覆って見えないようにしましたプンプン

ビフォーです。
アフターです。

すると、ようやくケージ内のトイレを使ってくれました爆笑

まだケージ内に閉じ込めて布で覆わないとしてくれないので、引き継ぎ訓練ですよプンプン
頑張る!


さて、今日から大相撲が始まりました照れ
二横綱が欠場となりましたので、我らが朝乃山関も優勝を狙いやすいはず!他の力士も同じ条件ですけどねプンプン
毎日が楽しみですよ照れ


休みが終わり、明日からは仕事復帰ですよプンプン
ありがたいことに仕事はあるとのこと、頼りにされていると思って前向きに頑張りますよ爆笑


今日も良い1日をお過ごし下さい照れ