夏休みの京都1 | 夢の追憶

夢の追憶

Yahoo!ブログからお引越ししてきました(^^)
日々のいろんなコトや、旅行の話などを中心に書いています。
どうぞよろしくお願いします♪

はい。

続いて今さらですが、夏休みの旅行笑い

京都に行ってきました。

ただ、ちょうど台風が近づいていて、

色々予定変更が多い旅行になりました魂




まずは、「金閣寺」ですキラキラ

本当は、2日目の午前中に、

行こうとしていたんですが、

早めに出発して、到着早々に見学しました気づき

外国人観光客の方が、多数いらっしゃいました。




続いては、「北野天満宮」。

学問の神様ですからね爆笑

もちろん、参拝させて頂きました。




この辺りで、そろそろ空もどよぉ〜んとガーン

あ、おみくじは、「吉」でしたラブラブ

お守りと、鉛筆も購入したので、

宿泊先のホテルに向かうことにしましたウインク




今回の宿泊先は、

「翠嵐ラグジュアリーコレクション京都」

ずっと、宿泊してみたかったので、

ついに宿泊する事ができて嬉しかったですラブ




チェックインで、

頂いたウェルカムドリンクキラキラ

こんな素敵なグラスで頂くお茶ピンクハート




到着が早くなってしまったので、

お部屋の準備が出来るまで、

こちらで待たせて頂きましたニコニコ




準備が整ったようなので、

お部屋に案内して頂きましたキラキラ

お盆で、満室だったのかなアセアセ

残念ながら、アップグレードは、

ありませんでした魂

ま、そういうこともありますよねタラー

「月の音〜2シングルバルコニー〜」です。




外には、バルコニーがあって、

ゆっくりと寛げますニコニコ




お風呂と、シャワーブース、洗面スペースは、

オープンな形になっていたので、

広く感じられましたウインク

最近こういう作りのホテルが多いですねルンルン




アメニティいろいろキラキラ

京都なので、京都らしい感じが良いですね口笛




お部屋からは、緑が見えますウインク

ただこの日の夜から、台風の影響で雨がアセアセ

そして翌朝には、暴風雨🌀

って事で、嵐山をそんなに楽しむ事が、

出来ませんでしたガーン


あ、でも。

ホテル内や、昼〜夕方の嵐山は楽しめたので、

その模様は、また次回ということでウインク