懐かしのクラシック電車♪-蒲原鉄道・クハ10形- | taka's PhotoWay Part2

taka's PhotoWay Part2

撮った写真でコミュニケーションが取れたらいいなとブログを書いてます(^^)
そんなブログも第2章に♪どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは音譜 
 
いつから鉄道ブログにと言われそうですが(笑)、
今日は、アチコチ出かけていたころの写真を捜索ビックリマーク
昔、新潟の蒲原鉄道に乗った時の写真を見つけました(*^^*)
 
蒲原鉄道は、新潟の五泉と村松を結んでいた路線で、
1999年10月4日に廃止にあせる
 
私が乗ったのは1998年10月24日なので、廃止になる1年前、
ちょうど今から20年前でした(^^ゞ
 
なんでこんな写真を探したかというと、鉄道博物館に保存されている
キハ04形気動車を調べたら、
電車に改造された車もあって、蒲原鉄道が廃止される時まで
使っていたという記事を見つけたから音譜
 
蒲原鉄道は乗ったなぁと、写真を探した次第です。
 
そんな元キハ04形気動車の、蒲原鉄道クハ10形の写真がコチラ。
鉄道博物館のキハ04形は正面の窓が4枚あるけれど、電車に改造された時に
3枚に変更されたとのこと。小さな窓がずらっと並ぶスタイルは変わらないですネラブラブ
   

   
当時、この車両の由来なんて、全く知らず、写真もこの1枚きり。 

ちょっとピントを外していて、モヤっとしているけれど、クラシックな雰囲気はバッチリ音譜
とりあえず撮影しておいて良かったですo(^-^)o
 
終点の村松は下の写真の雰囲気で、のんびりしていてステキでした。 
  
 
 
時にはレトロな列車にも乗る気ままな鉄道の旅音譜
また時間が出来たら、行ってみたいです(^-^)/