牧野綾花 in ハムレット(^^) | taka's PhotoWay

taka's PhotoWay

撮った写真でコミュニケーションが取れたらいいなと
ブログを書いてます(^^)
どうぞよろしくお願い致します。

毎日、暑いですねf^_^;


最近、名画展の宣伝を多く見る気がします。

先日も、上野でフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が公開が始まる

ということで、TVで話題になってました。


先日参加したFreshのプレミアム撮影会は1:1の個撮。

せっかくの機会だから、何か変わった事もしてみたいビックリマーク

と思い、今回は名画風の写真撮影に挑戦してみました(^-^)/


真珠の耳飾りの少女ももちろん考えたのですが、耳飾りなんて無理だし、

キーとなる青いターバンを用意してもあまりに一発芸過ぎる・・・(^_^;)

ということで、数年前に駅のポスターで見かけたミレイの「オフィーリア」

雰囲気の撮影にしました。


実は、私自身、オフィーリアが何の絵だかよく知らず、今回ようやく詳細を調査。

調べてみたら、ハムレットのヒロイン・オフィーリアが恋人(ハムレット)に父親を

殺され、絶望の内に森をさまよい、川へ落ちて溺死するシーンを描いた絵とのこと。

美しくも物悲しい、ミレイの代表作でした。


そこで、今回、オフィーリアのイメージで、綾花さんにポーズをお願い。

撮影させて頂きました(^-^)/


スタジオだし、水があるわけでもないから、実際の絵とは異なるけれど、

一緒にイスを動かして場所を作りつつ、花を持ってもらって、そして

ナイスポージングをきめてくれて、バッチリ撮影できました(≧▽≦)


共同で作品作りした感があって楽しかったです。

綾花さん、ありがとうございました(^-^)/


ということで、今宵はハムレットのオフィーリアな綾花さんですビックリマーク

絵の雰囲気にするべく、画像を荒くしたり加工してます。


taka's PhotoWay-7/7Fresh
「オフィーリア・綾花」 by takasuke



ちなみにミレーのオフィーリアは、こんな感じ↓
amazonのオフィーリアが表紙の本



自分で作りこんだ写真なんて撮ったことがなかったのですが、

やってみると面白いですね。

もっと、発想力を豊かにして、また挑戦したいなぁ(^O^)


せっかくなので、オフィーリアな写真を大公開♪

綾花さん、お疲れ様でした&ありがとうございました♪


taka's PhotoWay-7/7Fresh

taka's PhotoWay-7/7Fresh

taka's PhotoWay-7/7Fresh

taka's PhotoWay-7/7Fresh

taka's PhotoWay-7/7Fresh

taka's PhotoWay-7/7Fresh
綾花さん、感謝!