アロマテラピー第2段!なにで良くなってもいいんです! | 入江富美子~fumiko irie official blog

入江富美子~fumiko irie official blog

~日々の湧きおこる思いを綴ります~

皆さん、こんにちは!
入江富美子です。

 
 
今日はアロマテラピー第二弾です。
 
今回も私自身が大好きなお話です。
 
 
セラピーをするとき、ボディーを扱うとき、
また自分自身調子が悪くなったとき、家族が、子供が、
どんな時でもこれを思い出すようにしています。

 
 
特に子どもの風邪など不調な時は、
全てアロマで育てたようなものなのですが、
 
 
子どもが調子悪い時、いつも
「病院行く?お薬飲む?アロマする?自分で治す?」
と質問するようにしていました。

 
 
その答えは、必ず
 
「自分で治す」でした。
 
 
この答えが自分で言えるようなら、大丈夫!
 
そこで、アロマのマッサージをしたり、
足浴や吸入などで自然に経過させていました。

 
 
お風呂から上がると、
われさきにマッサージしてもらおうと、
きょうだい2人が裸でうつむけになって
寝て待っている姿は本当に可愛かったです。

 
 
アロマは家庭の中で欠かせないものです。
また、やってあげようかなぁ。

 
 
では、どんな内容かまずは
ぜひご覧くださいね。 
 

 

 

 

是非いいねや、チャンネル登録
シェアしていただけたら嬉しいです✨

 
入江富美子