自分の内側から答えを導き出すテクニック | 入江富美子~fumiko irie official blog

入江富美子~fumiko irie official blog

~日々の湧きおこる思いを綴ります~

こんにちは、入江富美子です。

 
 
私は、小学生の時から、 
占いやタロット、八卦やおまじないなどが
大好きで夢中で覚えていました。

 
 
そして中学1年生の時、 
おまじないが効きすぎて、
13日連続、思っている通りになった時、
怖くなったんです。
 
 
さらに、タロットも当たりすぎてと怖くなった時がありました。
 
 
そして、封印ーーー!w

 
 
どちらも素敵なことではあるのですが、
私は、何も使わずにできるはず!とその時から思ったわけです。

 
 
そこから今も、頑固にも、「みたま一本!」で生きております(笑)

 
 
というのは、
私の場合、結局どんな偉い人に言われようが、
尊敬する人に言われようが、
自分で思った答えしか、納得しないんです(^_^;)
 
 
そう思いませんか?
だって、その後の人生の責任を取るのは自分ですからね。

 
 
でも、アドバイスを聞くのは大好きです。
 
 
自分にない観点をいっぱいいただけるし、
正しいことも、当たっていることもいっぱいあるからです。
 
 
でも、結局、自分が納得しないと、活きてこないですよね。

 
 
ですので、今日は、
自分の中から答えを導き出すテクニックのお話を。
 
 
今回は、テクニックという
わかりやすい言葉をあえて使いました。
 
 
みたまからの答えの場合もあれば、
自分なりの考えも出てくると思いますが、
どっちも大事。

 
 
みたまで生きる!みたまからの答え、 
などは、導き出すとか、 
テクニックではありませんので、
そこはちょっと置いておいてー。

 
まずは、ここからやってみてくださいね。
 

 

 

是非いいねや、チャンネル登録、
シェアしていただけたら嬉しいです✨

ありがとうございます❣

入江富美子