旧東海道徒歩の旅、四日目。箱根湯本→三島宿 | あきらくんのウォーキング日誌、時々ライブ

あきらくんのウォーキング日誌、時々ライブ

ウォーキングの様子を中心に時々インディーズライブの話題も

旧東海道徒歩の旅、四日目は
箱根湯本→三島宿までの旅でした
距離にしたら30キロ無いのですが、なかなか過酷で💦


整備乃至は復元された石畳が続いてまして
歩きにくいし、足へのダメージがかなり😥💧

名前がついた坂だらけ🤣

「女転し坂」って物騒な名前ですな💦

「曾我兄弟」って何かで読んだよな🤔⁉️
敵討ちのお話ですね

この四十分が遠くて(´・_・`)

芦ノ湖が見えた、綺麗😍

江戸から100キロ弱ですな

箱根の関所も無事越えました

でもね、箱根峠はまだ先なのよꉂ🤣𐤔

やっと峠越えて、伊豆国に入りました。
既にフラフラ😵

雲助徳利のお墓。皆に愛された飲兵衛だったようです

あと少し🤔⁉️いやいやまだまだꉂ🤣𐤔

この「こわめし坂」最大斜度40度は酷かった😭

「箱根の山は天下の剣」と歌に歌われる箱根路は、まさにその通り過酷な道のりでした💦

さて明日は三島宿→興津
駿河健康ランドまでの40キロ余り
今回の旅で最長の距離ですが、高低差はあんまりないので、きっと今日よりは楽🤣
今夜は早目に寝て、今日ダメージ受けた足(脚)の回復に務めます