旧東海道徒歩の旅、二日目。神奈川宿(横浜)→平塚宿 | あきらくんのウォーキング日誌、時々ライブ

あきらくんのウォーキング日誌、時々ライブ

ウォーキングの様子を中心に時々インディーズライブの話題も

さて「旧東海道徒歩の旅」二日目は神奈川宿→平塚宿の旅です。

街道からちょっと離れた宿に泊まっていたので、街道にもどるのに1キロくらいかかりました💦

少し行くとこんな「追分」の標識が
右へ行くと八王子へ続いてるようです

本陣跡。でも後ろの建物は江戸時代じゃないな(笑)

箱根駅伝で有名な権太坂も登りました。駅伝では旧道は使ってませんけどね

この辺りは坂が多いところだったようです

東海道の「一里塚」で唯一ちゃんと残ってるそうな

この↓石碑は江戸時代じゃなさそう💦

ここも結構な坂でした

坂を下りる途中は歩道橋に。今の道路がどれだけ丘を削って作ったか、ったのがよく分かりますね

こういう案内板があるのは助かりますが、今の幹線道路と同じ場合はなかなか案内板無くて、逆に迷うというꉂ🤣𐤔





メルシャンワインの工場?の一角にはお地蔵さんが。明治に入って東海道を拡幅する時に作られたそうです。

昼ご飯はすき家で牛丼🐮🍚

もうすぐ宿に着きます

今日もたくさん歩きました🚶🏻💨
明日は平塚宿→箱根湯本への旅です
温泉♨️が楽しみ😊