ご来訪ありがとうございます、かずっちです

 

あさがお観察日記の第三回目です

 

先日あさがおとオシロイバナの分割を行いました

今回は、その後の様子です

うまく根付いてくれるでしょうか?

 

5月30日(THU)

先日の分割から4日目ですが、順調に根を張ってくれたようですグッ

 

 

ありゃ?オシロイバナが残っていました!

ここ数日の間に発芽したのかなはてなマーク

と言うことで、この芽はオシロイバナのプランターに移動してもらいました

 

 

6月4日(TUE)

手前の土の色が変わっていますが、またまたオシロイバナの発芽がありましたので、

プランターに移動しました。その掘り返しの後です。

 

 

双葉の上から本葉らしきものも見えてきました。

 

ちなみに素人のかずっちはこちらのサイト様で勉強しながら育てています

 

 

 

こちらはオシロイバナのプランターです

 

 

オシロイバナも(本葉?っていうんでしょうか?)普段見掛ける形の葉っぱが出てきました

 

オシロイバナはこちらのサイト様で勉強しております

 

ここしばらくで本格的な葉っぱが出てきて、生長の安定を感じております

大きく育つのがますます楽しみになってきました(笑)

折角ですから、どちらも開花までたどり着けるよう、しっかりお世話していきたいです

 

また、よろしければお運びくださいませ