ご来訪ありがとうございます、かずっちです。

 

ここしばらくの間に航空機ファンの方が自分の周りに増えまして、以前より「また、機会を見て・・・」

と先送りにしていた撮影にチャレンジしました。

 

航空機は全くの素人で、もちろん撮影も初めてでしたので、限られた時間で機材や撮影の基本を確認して撮影に臨みました。当日は予報が外れてまったり曇り空でしたが、お天気に文句を言うほどの技術はありませんので・・・

※おことわり:機体データや運行データなどは分かる範囲での記述です。誤り等ございましたら

       ご容赦下さいませ

 

撮影日時:2024/05/15(WED)

天候:曇り

撮影場所:関西空港

 

最初のポイントは第二駐車場屋上です。

 

東京(成田)行き ジェットスター・ジャパン GK228 A320

現地到着後の一発目です。

曇り空にシルバーの機体は冴えませんでした。この時点でリベンジ確定です。

 

 
ソウル(仁川)行き エアプサン BX171   A321neo    
改めて見る荷役作業もカッコいいです。
 
 
ソウル(仁川)行きアシアナ航空OZ117 A330-300
水平尾翼の右下に「CAUTION FLIGHT RECORDERS HERE」の文字があります
 
 
ソウル(仁川)行き エアプサン BX171   A321neo    
先のソウル(仁川)行きが出発していきます
 
 
済州行き ティーウェイ航空 TW246        
ポケットモンスタージェットでした。
こういうラッピングがされていると、晴れていればもっとキレイだろうなと・・・
 

ソウル(仁川)[北京(首都)]行き フェデックス FX5819    
本業は貨物列車ですので、飛行機でも貨物機は見逃せません
 
と言ったところで、最初の撮影ポイント第二駐車場屋上を後にしました。
この後、昼食を取って関空展望ホールスカイビューに向います。
 
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
また、よろしければお運びくださいませ