今年の夏もぽんちゃんは夏期講習欠席ダッシュ
めばえの年の夏期講習テキストがそれはそれは綺麗な状態で残っているので、まずはテキスト中心の学習鉛筆

それだけだと演習量が圧倒的に少ないので、+@何か出来ないか悩んでいたところに組分けテストの結果が音譜

そこから見えてきたぽんちゃんの課題本

星国語と算数
大きな問題はなし。苦手な単元もなさそうなので、今回の夏休みは優先度低めにっこり

星理科 
インプットに問題はなく、今のぽんちゃんに必要なのはアウトプット。計算問題系はいかに多くの問題を解いて解法を頭に入れられるかだと思うので、応用問題を中心に進める予定。
レベル的に基本を固めるよりも難易度を上げて知識の穴を埋める方法の方がぽんちゃんには向いているのかなぁとニコニコ

星社会
歴史の先取りとこれまでの知識の総確認
歴史は予習シリーズ下巻を読んだ上で、軽めの問題集を1冊用意したいところ。
これまでの知識の確認については新しい教材を買おうか悩んだものの、これまた新品同様の状態で残っている「四科のまとめ」を使うことにニコニコ

お盆明けには通常授業が始まるので、あまり欲張ってもよくないので、この位が限度かなぁ乙女のトキメキ

息切れしないようにのんびり行こうね、ぽんちゃんおすましペガサス