中学受験組には珍しく、A3コピー機どころかプリンターも無い我が家

代わりに活躍しているのがiPad とスキャナー。


ぽんちゃんの新5年生の準備はめばえの受験が終わった後でいいかな〜なんて思っていたもの、ぽんちゃんが思いの外早く進めてしまい、急ぎ準備をすることにアセアセ


準備と言っても、やることは一つ。


演習問題集と週テスト問題集の解答用紙をスキャニングするだけ。


特に理科社会については、組分け週に全て解き直しをするので、スキャニング必須


ダウンロードしたものは全てiCloud 上にあり、別な端末で丸付けが出来るので、ワーママの強い味方!(通勤電車や昼休みに丸付けすることも可能グッド!)



実はお友達に頼んでいる最新年度の週テスト問題集が届いていないのだけど、めばえの年の過去問もあるし、とりあえずは足りるでしょにっこり


タブレット学習、ゴミも少なく管理しやすいのでオススメでーすラブ