中学受験に必須と言われるプリンターやコピー機鉛筆


それが我が家には無いもやもやその代わりに活用しているのが、タブレット、タッチペン、スキャナーの3つニコニコ



プリントみたいに物が増えないし、最初のフォルダ作成さえきちんとしておけば行方不明になることもないキラキラ


演習問題集や週テスト問題集についている解答用紙を予め全部スキャニングしておき、タブレット上で解けば何度も再利用可能にっこり


苦労して消しゴムで消すこともいらないし、クラウド上で解いて貰えば、会社帰りの電車の中で丸つけすることも可能鉛筆




兄姉の過去問も都度ダウンロードしておけば、過去問もすぐに解けるし、今のところ悪いところが見当たらないスター


我が家ではキーボードも併用しているけど、キーボードはなくてもokピンクハート


ペンとキーボード、純正で揃えたらびっくりする値段だった…笑い泣き


コピー機、裁断機に代わる新中学受験3種の神器、めちゃくちゃ楽になるので是非お試しを!!