
今日はアメリカからのご夫妻が、「北小浦」の「沈船」「赤岩」で、コブダイSPコースにご参加いただきました。
(スタッフ本間が投稿)
水面水温:28℃ 水底水温:27℃
透明度:25m超!!
遠いアメリカからのお2人を歓迎するかのような、晴天と(秋なのに)夏の陽射し。
海も穏やかで、絶好のダイビング日和となりました。
しかも透明度良好!!
特に「沈船」は「30m超かも!!」てくらい抜けてましたね。
コブダイは「沈船」「赤岩」共に老成してオスが近寄って歓迎してくれたし、幼魚も若魚もあちこちで見られました!!
コブダイだけではなく、魚群も素晴らしくて、特にマアジとイサキの群れは凄い数です。
これまで「沈船」姿を見ることがなかったクエも!!
また、キンギョハナダイも流れてきてました。
「赤岩」は小アジ(マアジ)をもとめて、ヒラマサが襲来。
100cm近い大物も来ていて、迫力ありました。
岩陰でクリーニングを受けるコブダイの傍で寄り添うような珍しい行動も見れて、楽しかったです。
アメリカからのご夫妻も、佐渡の海とコブダイを堪能されてました!!



