島で一番の恐怖…放し飼いの犬だらけ!《ツバル旅行記27》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!


次は教会が見えてきました。



ミサの真っ最中ですね。
この日は日曜日。

ツバルでも風力発電の計画?

韓国語のゴミも発見。

さらに歩いていくと
火を炊いてる彼らに遭遇。

バーベキューをしてるんだそう。

この日はチキンのようですね。


あんなとこにもハンモック、人が寝てます。
ツバルの人々はどこでも人前でも
ゴロゴロ寝てます笑

そしてそうそう…
ロッジから島の端に行く途中、
とにかく怖かったのはこいつです…

そう、犬😮😟🥺

中型から大型犬がホントあちこちにいて
数十頭に遭遇したんじゃないかな🤔

全て飼い犬で番犬らしい。
なので、ボクが道を歩いていくと
わざわざ近寄ってきて吠える。
最接近だと10センチ位の距離まで
近づいてきた奴もいる。

噛まれるんじゃないかと不安になる。
道が小さいから逃げ場も無いし、
ツバルでは首輪が一切付いていないのだ💦

まあ、威嚇だけで
噛まれることは無かったが、
狂犬病の予防接種受けてないので
さすがに焦りました💦