リマ空港国際線でプライオリティパス。グラナディラも食べ放題?《ペルー旅行記⑥》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

リマ空港国際線。

ペルーのアパレルブランドKUNAも入ってます。
アルパカの他にビクーニャ製品も
取り扱ってるんですね🙂


プライオリティパスを使って早めのランチ。
La Bonbonniereというレストランでは
27ドル分が使えます。

新メニューのマークが付いていたカウサと、
ペルーでさんざん飲んだチチャモラーダ
(紫トウモロコシで作ったジュース)を
飲み納め🙂

それでも19.5ドルだったので、
茹で卵(6.5ドル)を追加しちゃいましたw

カウサはペルーの伝統的なジャガイモ料理。
今回訪れた各地どこにでも売ってたんですが、
ペルー料理には食べたい物が多すぎて
まだこれは食べてなかったんですよね…

通常のカウサは高い円柱形になっていて、
茹で卵やシーフードなどの具材が
バンズみたいな形のマッシュポテトで
上下からサンドイッチされてるんですが、
ここのカウサは意外な形。

マッシュポテトが中央にどでんと横たわり、
周りに具材をトッピングのスタイル。
どかどかエビフライも載っております😮

ちなみに、ここ会計時にチップを要求されました。
プライオリティパスではチップは払えないそうです。


リマ空港での乗り継ぎは3時間半、
まだ時間があったので
Hanaq Vip Loungeにも入ってみることに。

入口の見かけと違って
ここは相当広いですね😮
2フロアに渡り、奥の方まで
いっぱい部屋があります。

ここにもチチャモラーダが。


そして気になったこちらのフルーツを
食べてみることに。

これはグラナディラ!
他の国でも食べたことあったかな…

硬そうに見える皮は意外と柔らかく
パカッサクッと手で簡単に割れる。

その中に、あ〜これか!
中身はマチュピチュのフルーツサラダにも
入ってたな😮
味は…微妙かも笑
見た目ちょっと生理的に苦手な感じだったし笑