ラタム航空で168か国目・ペルーへ《ペルー旅行記①》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

JFK空港近くでお値打ちなホテルを探したつもりが、
このクオリティで$258はキツイ…

breakfastもこれだけ。
日本ならそこそこの高級温泉泊まれますよね🤔

部屋に入った時、超寒くて
エアコン見たら華氏63度(摂氏約17度)の冷房に
セットしてある😧❄
慌てて華氏77度の暖房に切り替えた💦

アメリカで長居はしんどいな…

今日は移動日、JFK空港に戻り
年末年始のボリビア以来の南米に向かいます。


ホテルシャトルでJFKターミナル4へ。

今回向かうのは初めてのペルー。
ラン航空の頃にチリ路線は使ったことがありますが、
ラタム航空を使うのもお初になります。



エコノミーはカウンターでの
チェックインができません。

予想に反して
搭乗もスムーズで機内も綺麗🙂

最前列でまたまた横2席は誰もおらずなので快適🙂
今回の旅もツイてる♪

ラタム航空の機内安全ビデオは
クスコなど就航している観光地で
ロケをしたコミカルな演出。

こういうの最近の流行りですね🙂

定刻発も嬉しい。
前評判と全然違うではないか🤔
アプリはそこそこ不具合は
ありますけどね笑

CAさんもゆとりある優雅な対応で◎。
気取ってないしナチュラルな好感持てる対応だ🙂

機内食も美味しい。

エコノミーで、これはレベル高くないですか?
中央にどっしりしたビーフ。
ひと昔前はエコノミーでも
普通にステーキ出てたのを思い出します。

奥に見えるのはチップスみたいな形のは
ポテトじゃなくて
ちょっと変わったパンでした。

途中、キューバ上空のほんの数十秒?だけ
急に大きめに揺れたが、
事前にもうすぐ揺れるよアナウンスがあり
揺れが終わるとすぐにベルト着用サインも消えた。
ん?あれは一体どういうことだったのかな?

リラックスし過ぎて、また知らぬ間に眠って…2食目のサーブで目が覚める。
あっという間にリマ。

飛行時間は7時間20分。
夜21時前に首都リマの
ホルチャベス国際空港に到着、
168か国目はさらに美味しい食べ物が
待ってそうです🙂